Lv |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
種類 |
範囲 |
効果 |
1 |
エアスラッシュ |
ひこう |
75 |
95 |
20 |
特殊 |
通常 |
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる) |
1 |
えんまく |
ノーマル |
− |
100 |
20 |
変化 |
通常 |
相手の命中率を1段階下げる |
1 |
シャドークロー |
ゴースト |
70 |
100 |
15 |
物理 |
通常 |
急所にあたりやすい |
1 |
ドラゴンクロー |
ドラゴン |
80 |
100 |
15 |
物理 |
通常 |
通常攻撃 |
1 |
なきごえ |
ノーマル |
− |
100 |
40 |
変化 |
相手全員 |
相手の「こうげき」を1段階下げる |
1 |
ひっかく |
ノーマル |
40 |
100 |
35 |
物理 |
通常 |
通常攻撃 |
1 |
ひのこ |
ほのお |
40 |
100 |
25 |
特殊 |
通常 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態の時「こおり」状態が治る |
7 |
ひのこ |
ほのお |
40 |
100 |
25 |
特殊 |
通常 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態の時「こおり」状態が治る |
10 |
えんまく |
ノーマル |
− |
100 |
20 |
変化 |
通常 |
相手の命中率を1段階下げる |
17 |
りゅうのいかり |
ドラゴン |
1 |
100 |
10 |
特殊 |
通常 |
固定で40のダメージを与える |
21 |
こわいかお |
ノーマル |
− |
100 |
10 |
変化 |
通常 |
相手の「すばやさ」を2段階下げる |
28 |
ほのおのキバ |
ほのお |
65 |
95 |
15 |
物理 |
通常 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にするか、ひるませる。相手が「こおり」状態のときはとける |
32 |
はじけるほのお |
ほのお |
70 |
100 |
15 |
特殊 |
通常 |
当たるとはじける炎で相手を攻撃する。はじけた炎は隣の相手にもふりかかる。 |
36 |
つばさでうつ |
ひこう |
60 |
100 |
35 |
物理 |
通常 |
通常攻撃 |
41 |
きりさく |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
物理 |
通常 |
急所にあたりやすい |
47 |
かえんほうしゃ |
ほのお |
95 |
100 |
15 |
特殊 |
通常 |
10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける |
56 |
ほのおのうず |
ほのお |
35 |
85 |
15 |
特殊 |
通常 |
2〜5ターン連続で攻撃。相手は逃げられない。相手が「こおり」状態ならとける |
62 |
れんごく |
ほのお |
100 |
50 |
5 |
特殊 |
通常 |
激しい炎で相手を包みこみ攻撃する。やけど状態にする。 |
71 |
ねっぷう |
ほのお |
100 |
90 |
10 |
特殊 |
相手全員 |
10%の確率で相手を「やけど」状態。相手が「こおり」状態なら、とける |
77 |
フレアドライブ |
ほのお |
120 |
100 |
15 |
物理 |
通常 |
与えたダメージの3分の1を自分が受ける。10%の確率で相手を「やけど」状態 |
No. |
名前 |
タイプ |
威力 |
命中率 |
PP |
種類 |
範囲 |
効果 |
1 |
つめとぎ |
あく |
− |
− |
15 |
変化 |
自分 |
ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。 |
2 |
ドラゴンクロー |
ドラゴン |
80 |
100 |
15 |
物理 |
通常 |
通常攻撃 |
5 |
ほえる |
ノーマル |
− |
100 |
20 |
変化 |
通常 |
野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる |
6 |
どくどく |
どく |
− |
90 |
10 |
変化 |
通常 |
相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える |
10 |
めざめるパワー |
ノーマル |
1 |
100 |
15 |
特殊 |
通常 |
わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる |
11 |
にほんばれ |
ほのお |
− |
− |
5 |
変化 |
全体の場 |
5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる |
15 |
はかいこうせん |
ノーマル |
150 |
90 |
5 |
特殊 |
通常 |
攻撃した次のターンは行動できない |
17 |
まもる |
ノーマル |
− |
− |
10 |
変化 |
自分 |
そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい) |
21 |
やつあたり |
ノーマル |
1 |
100 |
20 |
物理 |
通常 |
ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い |
22 |
ソーラービーム |
くさ |
120 |
100 |
10 |
特殊 |
通常 |
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減) |
26 |
じしん |
じめん |
100 |
100 |
10 |
物理 |
自分以外 |
2対バトルでは自分以外全員にダメージ |
27 |
おんがえし |
ノーマル |
1 |
100 |
20 |
物理 |
通常 |
ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い) |
28 |
あなをほる |
じめん |
80 |
100 |
10 |
物理 |
通常 |
1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる |
31 |
かわらわり |
かくとう |
75 |
100 |
15 |
物理 |
通常 |
わざ「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す |
32 |
かげぶんしん |
ノーマル |
− |
− |
15 |
変化 |
自分 |
自分の回避率を1段階上げる |
35 |
かえんほうしゃ |
ほのお |
95 |
100 |
15 |
特殊 |
通常 |
10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける |
38 |
だいもんじ |
ほのお |
120 |
85 |
5 |
特殊 |
通常 |
10%の確率で相手を「やけど」にする。「こおり」状態ならとける |
39 |
がんせきふうじ |
いわ |
50 |
80 |
10 |
物理 |
通常 |
必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる |
40 |
つばめがえし |
ひこう |
60 |
− |
20 |
物理 |
通常 |
相手に必ず攻撃が当たる |
42 |
からげんき |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
物理 |
通常 |
自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍 |
43 |
ニトロチャージ |
ほのお |
50 |
100 |
20 |
物理 |
通常 |
炎をまとい相手を攻撃する。力をためて自分の素早さをあげる。 |
44 |
ねむる |
エスパー |
− |
− |
10 |
変化 |
自分 |
HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる |
45 |
メロメロ |
ノーマル |
− |
100 |
15 |
変化 |
通常 |
50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない |
48 |
りんしょう |
ノーマル |
60 |
100 |
15 |
特殊 |
通常 |
歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。 |
49 |
エコーボイス |
ノーマル |
40 |
100 |
15 |
特殊 |
通常 |
響く声で相手を攻撃する。毎ターンだれかが技を使い続けると威力があがる。 |
50 |
オーバーヒート |
ほのお |
140 |
90 |
5 |
特殊 |
通常 |
自分の「とくこう」が2段階下がる。相手が「こおり」状態ならとける |
52 |
きあいだま |
かくとう |
120 |
70 |
5 |
特殊 |
通常 |
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる |
56 |
なげつける |
あく |
1 |
100 |
10 |
物理 |
通常 |
もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う |
58 |
フリーフォール |
ひこう |
60 |
100 |
10 |
物理 |
通常 |
1ターン目で相手を空へ連れさり2ターン目に落として攻撃する。連れさられた相手は動けない。 |
59 |
やきつくす |
ほのお |
30 |
100 |
15 |
特殊 |
相手全員 |
炎で相手を攻撃する。相手がきのみを持っているとき燃やして使えなくする。 |
61 |
おにび |
ほのお |
− |
75 |
15 |
変化 |
通常 |
相手を「やけど」状態にする |
65 |
シャドークロー |
ゴースト |
70 |
100 |
15 |
物理 |
通常 |
急所にあたりやすい |
68 |
ギガインパクト |
ノーマル |
150 |
90 |
5 |
物理 |
通常 |
使用したつぎのターンは行動ができない |
75 |
つるぎのまい |
ノーマル |
− |
− |
30 |
変化 |
自分 |
自分の「こうげき」を2段階上げる |
78 |
じならし |
じめん |
60 |
100 |
20 |
物理 |
自分以外 |
地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。 |
80 |
いわなだれ |
いわ |
75 |
90 |
10 |
物理 |
相手全員 |
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる) |
82 |
ドラゴンテール |
ドラゴン |
60 |
90 |
10 |
物理 |
通常 |
相手をはじきとばして控えのポケモンをひきずりだす。野生の場合は戦闘が終わる。 |
87 |
いばる |
ノーマル |
− |
90 |
15 |
変化 |
通常 |
相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる |
90 |
みがわり |
ノーマル |
− |
− |
10 |
変化 |
自分 |
最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る |
94 |
いわくだき |
かくとう |
40 |
100 |
15 |
物理 |
通常 |
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す |
H1 |
いあいぎり |
ノーマル |
50 |
95 |
30 |
物理 |
通常 |
通常攻撃 |
H2 |
そらをとぶ |
ひこう |
90 |
95 |
15 |
物理 |
通常 |
1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃 |