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マルマイン | ポケモン図鑑(全国)

No.101(全国図鑑)

マルマイン

マルマイン

マルマイン

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 ボールポケモン
 
タイプ でんき 
 
特性
【ぼうおん】
音を使った技を受けない
 
【せいでんき】
直接攻撃を受けた時に30%の確率で相手をまひ状態にする
 
高さ 1.2m
 
重さ 66.6kg
 
タマゴグループ こうぶつ 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 不明
 
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
攻撃 50 こうげき
防御 70 ぼうぎょ
特攻 80 とくこう
特防 80 とくぼう
素早さ 140 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 60 捕まえやすさ
基礎経験値 168 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
マルマインに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 じゅうでん でんき 20 変化 自分 次のターンに出す、でんきタイプのわざの威力が2倍になる
1 スパーク でんき 65 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
1 ソニックブーム ノーマル 1 90 20 特殊 通常 固定ダメージ20を与える
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
5 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
8 ソニックブーム ノーマル 1 90 20 特殊 通常 固定ダメージ20を与える
12 スパーク でんき 65 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
15 ころがる いわ 30 90 20 物理 通常 はずれるまで5ターン連続で攻撃。あたる度にダメージが増える。「まるくなる」を使った後はダメージが2倍
19 いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
22 チャージビーム でんき 50 90 10 特殊 通常 70%の確率で自分の「とくこう」を1段階上げる
26 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
29 エレキボール でんき 1 100 10 特殊 通常 電気の塊を相手にぶつける。相手より素早さが速いほど威力があがる。
35 じばく ノーマル 200 100 5 物理 自分以外 威力大だが、自分が「ひんし」になる
40 スピードスター ノーマル 60 20 特殊 相手全員 相手に必ず攻撃が当たる
46 でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
51 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
57 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
62 ミラーコート エスパー 1 100 20 特殊 不定 必ず後攻になるが、相手の「特殊攻撃」を2倍にして返す
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
41 いちゃもん あく 100 15 変化 通常 相手が同じわざを連続で出せない状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
72 ボルトチェンジ でんき 70 100 20 特殊 通常 攻撃したあとものすごいスピードでもどってきて控えポケモンと入れ替わる。
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
74 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
93 ワイルドボルト でんき 90 100 15 物理 通常 電気をまとって相手にぶつかって攻撃する。自分も少しダメージを受ける。
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
イカサマ あく 95 100 15 物理 通常 相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
マジックコート エスパー 15 変化 自分 「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」「やどりぎのタネ」などの効果があるわざをはね返す
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し