分類 | くわがたポケモン | |||
タイプ | むし | |||
特性 |
|
|||
高さ | 1.5m | |||
重さ | 55.0kg | |||
タマゴグループ | むし | |||
タマゴ孵化歩数 | 6400歩 | |||
性別比率 | オス:50% メス:50% | |||
種族値 (基本能力値) | ||
---|---|---|
HP | 65 | ![]() |
攻撃 | 125 | ![]() |
防御 | 100 | ![]() |
特攻 | 55 | ![]() |
特防 | 70 | ![]() |
素早さ | 85 | ![]() |
特殊情報 | ||
捕まえやすさ | 45 | ![]() |
基礎経験値 | 175 | ![]() |
なつきやすさ | 70 | ![]() |
カイロスに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率 | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
− | ○ | − | △ | − | − | △ | − | △ | ○ | − | − | ○ | − | − | − | − |
【記号の意味】 「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない |
Lv | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | きあいだめ | ノーマル | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 急所にあたりやすくなる |
1 | はさむ | ノーマル | 55 | 100 | 30 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
4 | しめつける | ノーマル | 15 | 85 | 20 | 物理 | 通常 | 2〜5ターンの間ダメージ。その間は逃げられない |
8 | ちきゅうなげ | かくとう | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 自分のレベルと同じダメージを与える |
11 | かたくなる | ノーマル | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる |
15 | リベンジ | かくとう | 60 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | そのターンに攻撃を受けると、わざの威力が2倍になる |
18 | かわらわり | かくとう | 75 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | わざ「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す |
22 | あてみなげ | かくとう | 70 | − | 10 | 物理 | 通常 | 後攻になるが、攻撃が必ず当たる |
26 | じごくぐるま | かくとう | 80 | 80 | 25 | 物理 | 通常 | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける |
29 | シザークロス | むし | 80 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
33 | やまあらし | かくとう | 40 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 強烈な一撃を相手にくりだす。攻撃は必ず急所に当たる。 |
36 | あばれる | ノーマル | 120 | 100 | 10 | 物理 | 相手ランダム | 2〜3ターン連続で攻撃する。効果が切れると自分が、「こんらん」状態になる |
40 | つるぎのまい | ノーマル | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 自分の「こうげき」を2段階上げる |
43 | ばかぢから | かくとう | 120 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる |
47 | ハサミギロチン | ノーマル | 1 | 30 | 5 | 物理 | 通常 | 相手を「ひんし」状態にする。相手のレベルが自分より高いと失敗する。(30+自分のレベル−相手のレベル)が命中率になる |
No. | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6 | どくどく | どく | − | 90 | 10 | 変化 | 通常 | 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える |
8 | ビルドアップ | かくとう | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクを1段階ずつ上げる |
10 | めざめるパワー | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる |
11 | にほんばれ | ほのお | − | − | 5 | 変化 | 全体の場 | 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 特殊 | 通常 | 攻撃した次のターンは行動できない |
17 | まもる | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい) |
18 | あまごい | みず | − | − | 5 | 変化 | 全体の場 | 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる |
21 | やつあたり | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い |
23 | うちおとす | いわ | 50 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 石や弾を投げて飛んでいる相手を攻撃する。相手はうち落とされて地面に落ちる。 |
26 | じしん | じめん | 100 | 100 | 10 | 物理 | 自分以外 | 2対バトルでは自分以外全員にダメージ |
27 | おんがえし | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い) |
28 | あなをほる | じめん | 80 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる |
31 | かわらわり | かくとう | 75 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | わざ「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す |
32 | かげぶんしん | ノーマル | − | − | 15 | 変化 | 自分 | 自分の回避率を1段階上げる |
39 | がんせきふうじ | いわ | 50 | 80 | 10 | 物理 | 通常 | 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍 |
44 | ねむる | エスパー | − | − | 10 | 変化 | 自分 | HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる |
45 | メロメロ | ノーマル | − | 100 | 15 | 変化 | 通常 | 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない |
46 | どろぼう | あく | 40 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる |
48 | りんしょう | ノーマル | 60 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。 |
52 | きあいだま | かくとう | 120 | 70 | 5 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる |
54 | みねうち | ノーマル | 40 | 100 | 40 | 物理 | 通常 | 「ひんし」状態になるダメージを与えても、必ずHPを1残す |
56 | なげつける | あく | 1 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う |
68 | ギガインパクト | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 物理 | 通常 | 使用したつぎのターンは行動ができない |
71 | ストーンエッジ | いわ | 100 | 80 | 5 | 物理 | 通常 | 急所に当たりやすい |
75 | つるぎのまい | ノーマル | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 自分の「こうげき」を2段階上げる |
76 | むしのていこう | むし | 30 | 100 | 20 | 特殊 | 相手全員 | 抵抗して相手を攻撃する。相手の特攻をさげる。 |
78 | じならし | じめん | 60 | 100 | 20 | 物理 | 自分以外 | 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。 |
80 | いわなだれ | いわ | 75 | 90 | 10 | 物理 | 相手全員 | 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる) |
81 | シザークロス | むし | 80 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
87 | いばる | ノーマル | − | 90 | 15 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる |
90 | みがわり | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る |
94 | いわくだき | かくとう | 40 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す |
H1 | いあいぎり | ノーマル | 50 | 95 | 30 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる |
しめつける | ノーマル | 15 | 85 | 20 | 物理 | 通常 | 2〜5ターンの間ダメージ。その間は逃げられない |
ステルスロック | いわ | − | − | 20 | 変化 | 相手の場 | 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける |
てっぺき | はがね | − | − | 15 | 変化 | 自分 | 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる |
ねごと | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う |
はたきおとす | あく | 20 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手を「どうぐ」を持っていない状態にする。戦闘終了後、「どうぐ」は元に戻る |
ばかぢから | かくとう | 120 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる |
むしくい | むし | 60 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
インファイト | かくとう | 120 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる |
さきどり | ノーマル | 1 | − | 20 | 変化 | 全体 | 相手が出そうとしている攻撃わざの威力をアップして出す。先に攻撃できないと失敗する |
じたばた | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える |
だましうち | あく | 60 | − | 20 | 物理 | 通常 | 相手に必ず攻撃が当たる |
でんこうせっか | ノーマル | 40 | 100 | 30 | 物理 | 通常 | 必ず先制攻撃ができる。 |
ばかぢから | かくとう | 120 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる |
フェイント | ノーマル | 30 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 「まもる」「みきり」を使っている相手のみに当たり、それぞれの効果をなくす |
みだれづき | ノーマル | 15 | 85 | 20 | 物理 | 通常 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
むしくい | むし | 60 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる |