みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

イトマル | ポケモン図鑑(全国)

No.167(全国図鑑)

イトマル

イトマル

イトマル

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 いとはきポケモン
 
タイプ むしどく 
 
特性
【むしのしらせ】
HPが1/3以下になると虫タイプの技の威力が1.5倍になる
 
【ふみん】
ねむり状態にならない
 
高さ 0.5m
 
重さ 8.5kg
 
タマゴグループ むし 
 
タマゴ孵化歩数 3840歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 40 HP
攻撃 60 こうげき
防御 40 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 40 とくぼう
素早さ 30 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 5 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
イトマルに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 いとをはく むし 95 40 変化 相手全員 相手の「すばやさ」を1段階下げる
1 どくばり どく 15 100 35 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
5 こわいかお ノーマル 100 10 変化 通常 相手の「すばやさ」を2段階下げる
8 からみつく ノーマル 10 100 35 物理 通常 10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
12 きゅうけつ むし 20 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
15 ナイトヘッド ゴースト 1 100 15 特殊 通常 自分のレベルと同じダメージを与える
19 かげうち ゴースト 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる
22 みだれひっかき ノーマル 18 80 15 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
26 ふいうち あく 80 100 5 物理 通常 先制攻撃ができる。相手の選んだわざが攻撃わざ以外の場合は失敗する
29 クモのす むし 10 変化 通常 相手を逃げられなくする
33 こうそくいどう エスパー 30 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
36 ミサイルばり むし 14 85 20 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
40 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
43 どくづき どく 80 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
47 クロスポイズン どく 70 100 20 物理 通常 急所にあたりやすい。10%の確率で相手を「どく」状態にする
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つめとぎ あく 15 変化 自分 ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
9 ベノムショック どく 65 100 10 特殊 通常 特殊な毒液を浴びせかける。毒状態の相手には威力が2倍になる。
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
36 ヘドロばくだん どく 90 100 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
76 むしのていこう むし 30 100 20 特殊 相手全員 抵抗して相手を攻撃する。相手の特攻をさげる。
84 どくづき どく 80 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
イカサマ あく 95 100 15 物理 通常 相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。
エレキネット でんき 55 95 15 特殊 相手全員 電気のネットで相手を捕まえて攻撃する。相手の素早さをさげる。
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
むしくい むし 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いかりのこな むし 20 変化 自分 イライラさせる粉を自分にふりかけて注意をひく。相手の攻撃をすべて自分にむける。
エレキネット でんき 55 95 15 特殊 相手全員 電気のネットで相手を捕まえて攻撃する。相手の素早さをさげる。
おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
かなしばり ノーマル 100 20 変化 通常 相手が直前に出したわざを、数ターンの間使えなくする
サイケこうせん エスパー 65 100 20 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
ソニックブーム ノーマル 1 90 20 特殊 通常 固定ダメージ20を与える
ダブルニードル むし 25 100 20 物理 通常 1ターンに2回連続で攻撃する(20%の確率で「どく」状態にする)
つじぎり あく 70 100 15 物理 通常 急所に当たりやすい
どくびし どく 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すと、相手を「どく」状態にする
バトンタッチ ノーマル 40 変化 自分 他の味方のポケモンと交換し、かかっていた補助効果を引き継ぐ