分類 | あんこうポケモン | |||
タイプ | みずでんき | |||
特性 |
|
|||
高さ | 0.5m | |||
重さ | 12.0kg | |||
タマゴグループ | すいちゅう2 | |||
タマゴ孵化歩数 | 5120歩 | |||
性別比率 | オス:50% メス:50% | |||
種族値 (基本能力値) | ||
---|---|---|
HP | 75 | ![]() |
攻撃 | 38 | ![]() |
防御 | 38 | ![]() |
特攻 | 56 | ![]() |
特防 | 56 | ![]() |
素早さ | 67 | ![]() |
特殊情報 | ||
捕まえやすさ | 190 | ![]() |
基礎経験値 | 66 | ![]() |
なつきやすさ | 70 | ![]() |
チョンチーに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率 | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
− | △ | △ | ○ | − | △ | − | − | ○ | △ | − | − | − | − | − | − | × |
【記号の意味】 「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない |
Lv | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | あわ | みず | 20 | 100 | 30 | 特殊 | 相手全員 | 10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる |
1 | ちょうおんぱ | ノーマル | − | 55 | 20 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にする |
6 | でんじは | でんき | − | 100 | 20 | 変化 | 通常 | 相手を「まひ」状態にする |
9 | じたばた | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える |
12 | あやしいひかり | ゴースト | − | 100 | 10 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にする |
17 | みずでっぽう | みず | 40 | 100 | 25 | 特殊 | 通常 | 通常攻撃 |
20 | スパーク | でんき | 65 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手を「まひ」状態にする |
23 | とっしん | ノーマル | 90 | 85 | 20 | 物理 | 通常 | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける |
28 | エレキボール | でんき | 1 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 電気の塊を相手にぶつける。相手より素早さが速いほど威力があがる。 |
31 | バブルこうせん | みず | 65 | 100 | 20 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる |
34 | シグナルビーム | むし | 75 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする |
39 | ほうでん | でんき | 80 | 100 | 15 | 特殊 | 自分以外 | 30%の確率で相手を「まひ」状態にする |
42 | アクアリング | みず | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 毎ターン少しずつHPが回復する |
45 | ハイドロポンプ | みず | 120 | 80 | 5 | 特殊 | 通常 | 通常攻撃 |
50 | じゅうでん | でんき | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 次のターンに出す、でんきタイプのわざの威力が2倍になる |
No. | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6 | どくどく | どく | − | 90 | 10 | 変化 | 通常 | 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える |
7 | あられ | こおり | − | − | 10 | 変化 | 全体の場 | 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける |
10 | めざめるパワー | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる |
13 | れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
14 | ふぶき | こおり | 120 | 70 | 5 | 特殊 | 相手全員 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
17 | まもる | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい) |
18 | あまごい | みず | − | − | 5 | 変化 | 全体の場 | 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる |
21 | やつあたり | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い |
24 | 10まんボルト | でんき | 95 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手を「まひ」状態にする |
25 | かみなり | でんき | 120 | 70 | 10 | 特殊 | 通常 | 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分 |
27 | おんがえし | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い) |
32 | かげぶんしん | ノーマル | − | − | 15 | 変化 | 自分 | 自分の回避率を1段階上げる |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍 |
44 | ねむる | エスパー | − | − | 10 | 変化 | 自分 | HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる |
45 | メロメロ | ノーマル | − | 100 | 15 | 変化 | 通常 | 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない |
48 | りんしょう | ノーマル | 60 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。 |
55 | ねっとう | みず | 80 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。 |
70 | フラッシュ | ノーマル | − | 100 | 20 | 変化 | 通常 | 相手の命中率を1段階下げる |
72 | ボルトチェンジ | でんき | 70 | 100 | 20 | 特殊 | 通常 | 攻撃したあとものすごいスピードでもどってきて控えポケモンと入れ替わる。 |
73 | でんじは | でんき | − | 100 | 20 | 変化 | 通常 | 相手を「まひ」状態にする |
87 | いばる | ノーマル | − | 90 | 15 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる |
90 | みがわり | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る |
93 | ワイルドボルト | でんき | 90 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 電気をまとって相手にぶつかって攻撃する。自分も少しダメージを受ける。 |
H5 | たきのぼり | みず | 80 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 20%の確率で相手をひるませる |
H6 | ダイビング | みず | 80 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 1ターン目に水中にもぐり、2ターン目に攻撃 |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる |
いやしのすず | ノーマル | − | − | 5 | 変化 | 味方全員 | 味方すべてのポケモンの状態異常を治す |
こごえるかぜ | こおり | 55 | 95 | 15 | 特殊 | 相手全員 | 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる |
シグナルビーム | むし | 75 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする |
とびはねる | ひこう | 85 | 85 | 5 | 物理 | 通常 | 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする |
ねごと | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
いやなおと | ノーマル | − | 85 | 40 | 変化 | 通常 | 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる |
うずしお | みず | 35 | 85 | 15 | 特殊 | 通常 | 2〜5ターンの間ダメージを与えつづける。その間相手は逃げられない |
こうそくいどう | エスパー | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 自分の「すばやさ」を2段階上げる |
サイケこうせん | エスパー | 65 | 100 | 20 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする |
しおみず | みず | 65 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 相手のHPが最大HPの半分以下だと、威力が2倍になる |
しろいきり | こおり | − | − | 30 | 変化 | 味方の場 | 5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる |
じたばた | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える |
でんげきは | でんき | 60 | − | 20 | 特殊 | 通常 | 相手に必ず攻撃が当たる |
ドわすれ | エスパー | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 自分の「とくぼう」を2段階上げる |
みずのはどう | みず | 60 | 100 | 20 | 特殊 | 通常 | 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする |