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ネイティ | ポケモン図鑑(全国)

No.177(全国図鑑)

ネイティ

ネイティ

ネイティ

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 ことりポケモン
 
タイプ エスパーひこう 
 
特性
【シンクロ】
自分がどく、まひ、やけど状態になったっら相手も同じ状態になる
 
【はやおき】
ねむり状態から早く起きる
 
高さ 0.2m
 
重さ 2.0kg
 
タマゴグループ ひこう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 40 HP
攻撃 50 こうげき
防御 45 ぼうぎょ
特攻 70 とくこう
特防 45 とくぼう
素早さ 70 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 190 捕まえやすさ
基礎経験値 64 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ネイティに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つつく ひこう 35 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 にらみつける ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
6 ナイトヘッド ゴースト 1 100 15 特殊 通常 自分のレベルと同じダメージを与える
9 テレポート エスパー 20 変化 自分 野生のポケモンから逃げる/最後に利用したポケモンセンターにワープする
12 おまじない ノーマル 30 変化 味方の場 5ターンの間相手の攻撃が急所に当たらなくなる
17 ミラクルアイ エスパー 40 変化 通常 相手の回避率を無視して攻撃が当たる。あくタイプに、エスパータイプの攻撃が当たる
20 さきどり ノーマル 1 20 変化 全体 相手が出そうとしている攻撃わざの威力をアップして出す。先に攻撃できないと失敗する
23 あやしいひかり ゴースト 100 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
28 ねがいごと ノーマル 10 変化 自分 次のターン終了時、最大HPの半分HPを回復。交代しても効果は残る
33 サイコシフト エスパー 90 10 変化 通常 自分の状態異常(「どく」「もうどく」「ねむり」「まひ」「やけど」)を相手に移し、自分は治る
36 みらいよち エスパー 100 100 10 特殊 通常 2ターン後に相手を攻撃。相手のタイプを無視したダメージ
39 アシストパワー エスパー 20 100 10 特殊 通常 蓄積されたパワーで相手を攻撃する。自分の能力があがっているほど威力があがる。
44 あやしいかぜ ゴースト 60 100 5 特殊 通常 10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる
47 ガードスワップ エスパー 10 変化 通常 相手と自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」の「のうりょく」変化を入れ替える
47 パワースワップ エスパー 10 変化 通常 相手と自分の「こうげき」「とくこう」の「のうりょく」変化を入れ替える
50 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
3 サイコショック エスパー 80 100 10 特殊 通常 不思議な念波を実体化して相手を攻撃する。物理的なダメージを与える。
4 めいそう エスパー 20 変化 自分 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
19 テレキネシス エスパー 15 変化 通常 超能力で相手を浮かせる。3ターンのあいだ攻撃が相手に当たりやすくなる。
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
33 リフレクター エスパー 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
51 サイドチェンジ エスパー 15 変化 自分 不思議な力でテレポートして自分と味方の居場所を入れ替える。
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
85 ゆめくい エスパー 100 100 15 特殊 通常 相手が「ねむり」状態の時のみ使える。与えたダメージの半分、HPが回復する
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
88 ついばむ ひこう 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
92 トリックルーム エスパー 5 変化 全体の場 5ターンの間、「すばやさ」の遅い順に攻撃が行われる
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いたみわけ ノーマル 20 変化 通常 相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にしてお互いに分ける
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
スキルスワップ エスパー 10 変化 通常 自分と相手の「とくせい」をいれかえる。(ふしぎなまもりを除く)
トリック エスパー 100 10 変化 通常 相手と自分が持っている道具を入れ替える
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ねっぷう ほのお 100 90 10 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「やけど」状態。相手が「こおり」状態なら、とける
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
マジックコート エスパー 15 変化 自分 「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」「やどりぎのタネ」などの効果があるわざをはね返す
マジックルーム エスパー 10 変化 全体の場 まか不思議な空間をつくる。5ターンのあいだすべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
くろいきり こおり 30 変化 全体の場 相手と自分の「のうりょく」の変化を元に戻す
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
シンクロノイズ エスパー 70 100 15 特殊 自分以外 不思議な電波で周りにいる自分と同じタイプのポケモンにダメージを与える。
スキルスワップ エスパー 10 変化 通常 自分と相手の「とくせい」をいれかえる。(ふしぎなまもりを除く)
だましうち あく 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
ドリルくちばし ひこう 80 100 20 物理 通常 通常攻撃
はがねのつばさ はがね 70 90 25 物理 通常 10%の確率で自分の「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ上がる
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
ふいうち あく 80 100 5 物理 通常 先制攻撃ができる。相手の選んだわざが攻撃わざ以外の場合は失敗する
フェザーダンス ひこう 100 15 変化 通常 相手の「こうげき」ランクを2段階下げる
リフレッシュ ノーマル 20 変化 自分 「どく」「まひ」「やけど」状態が治る