みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

ハネッコ | ポケモン図鑑(全国)

No.187(全国図鑑)

ハネッコ

ハネッコ

ハネッコ

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 わたくさポケモン
 
タイプ くさひこう 
 
特性
【ようりょくそ】
天気が晴れの時に素早さステータスが2倍になる
 
【リーフガード】
天気が晴れの時に状態異常にならない
 
高さ 0.4m
 
重さ 0.5kg
 
タマゴグループ しょくぶつ ようせい 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 35 HP
攻撃 35 こうげき
防御 40 ぼうぎょ
特攻 35 とくこう
特防 55 とくぼう
素早さ 50 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 50 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ハネッコに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 はねる ノーマル 40 変化 自分 何も起こらない
4 こうごうせい くさ 5 変化 自分 HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復
7 しっぽをふる ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
10 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
12 どくのこな どく 75 35 変化 通常 相手を「どく」状態にする
14 しびれごな くさ 75 30 変化 通常 相手を「まひ」させる
16 ねむりごな くさ 75 15 変化 通常 相手を「ねむり」状態にする
19 タネマシンガン くさ 25 100 30 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
22 やどりぎのタネ くさ 90 10 変化 通常 毎ターン相手からHPをうばって回復する。交代しても効果は続く
25 メガドレイン くさ 40 100 15 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分だけHPを回復する
28 アクロバット ひこう 55 100 15 物理 通常 軽やかに相手を攻撃する。自分が道具を持っていないとき大きなダメージを与える。
31 いかりのこな むし 20 変化 自分 イライラさせる粉を自分にふりかけて注意をひく。相手の攻撃をすべて自分にむける。
34 わたほうし くさ 100 40 変化 通常 相手の「すばやさ」を2段階下げる
37 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
40 なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
43 ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
46 とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
49 おきみやげ あく 100 10 変化 通常 自分は「ひんし」状態になるが、相手の「こうげき」と「とくこう」を2段階下げる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
33 リフレクター エスパー 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
53 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
62 アクロバット ひこう 55 100 15 物理 通常 軽やかに相手を攻撃する。自分が道具を持っていないとき大きなダメージを与える。
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
こうごうせい くさ 5 変化 自分 HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アロマセラピー くさ 5 変化 味方全員 味方すべてのポケモンの状態異常を治す
アンコール ノーマル 100 5 変化 通常 相手が最後に使ったわざを、繰り返し出させる。効果は2〜6ターンつづく
コットンガード くさ 10 変化 自分 フワフワの綿毛で自分の体を包みこんで守る。防御をぐぐーんとあげる。
こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
ドわすれ エスパー 20 変化 自分 自分の「とくぼう」を2段階上げる
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
ねんりき エスパー 50 100 25 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする