みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

ブラッキー | ポケモン図鑑(全国)

No.197(全国図鑑)

ブラッキー

ブラッキー

ブラッキー

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
イーブイが十分になついている状態で夜にレベルアップする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
イーブイが十分になついている状態で夜にレベルアップする

分類 げっこうポケモン
 
タイプ あく 
 
特性
【シンクロ】
自分がどく、まひ、やけど状態になったっら相手も同じ状態になる
 
高さ 1.0m
 
重さ 27.0kg
 
タマゴグループ りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 8960歩
 
性別比率 オス:87.5% メス:12.5%
 
種族値 (基本能力値)
HP 95 HP
攻撃 65 こうげき
防御 110 ぼうぎょ
特攻 60 とくこう
特防 130 とくぼう
素早さ 65 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 184 基礎経験値
なつきやすさ 35 なつきやすさ
 
 
ブラッキーに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 しっぽをふる ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
5 すなかけ じめん 100 15 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
9 おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
13 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
17 あやしいひかり ゴースト 100 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
21 だましうち あく 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
25 ダメおし あく 50 100 10 物理 通常 相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が2倍になる
29 いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
33 つきのひかり ノーマル 5 変化 自分 HPを回復する。(「ひざしがつよい」で2/3、通常で1/2、他の天気で1/4を回復)
37 くろいまなざし ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
41 とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
45 ガードスワップ エスパー 10 変化 通常 相手と自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」の「のうりょく」変化を入れ替える
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
41 いちゃもん あく 100 15 変化 通常 相手が同じわざを連続で出せない状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
49 エコーボイス ノーマル 40 100 15 特殊 通常 響く声で相手を攻撃する。毎ターンだれかが技を使い続けると威力があがる。
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
67 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
83 ふるいたてる ノーマル 30 変化 自分 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。
85 ゆめくい エスパー 100 100 15 特殊 通常 相手が「ねむり」状態の時のみ使える。与えたダメージの半分、HPが回復する
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
95 バークアウト あく 55 95 15 特殊 相手全員 まくしたてるように怒鳴りつけて相手の特攻をさげる。
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
あくのはどう あく 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
イカサマ あく 95 100 15 物理 通常 相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
いやしのすず ノーマル 5 変化 味方全員 味方すべてのポケモンの状態異常を治す
うらみ ゴースト 100 10 変化 通常 相手が最後に出したわざのPPを2〜5へらす
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ハイパーボイス ノーマル 90 100 10 特殊 相手全員 通常攻撃
ほしがる ノーマル 60 100 40 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
よこどり あく 10 変化 自分 相手がそのターンに使用した、回復系のわざ、「のうりょく」を変化させるわざの効果をうばう
ワンダールーム エスパー 10 変化 全体の場 まか不思議な空間をつくる。5ターンのあいだすべてのポケモンの防御と特防が入れ替わる。
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し