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ヤミカラス | ポケモン図鑑(全国)

No.198(全国図鑑)

ヤミカラス

ヤミカラス

ヤミカラス

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 くらやみポケモン
 
タイプ あくひこう 
 
特性
【ふみん】
ねむり状態にならない
 
【きょううん】
急所率ランクが1段階上がる
 
高さ 0.5m
 
重さ 2.1kg
 
タマゴグループ ひこう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
攻撃 85 こうげき
防御 42 ぼうぎょ
特攻 85 とくこう
特防 42 とくぼう
素早さ 91 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 30 捕まえやすさ
基礎経験値 81 基礎経験値
なつきやすさ 35 なつきやすさ
 
 
ヤミカラスに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 おどろかす ゴースト 30 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
1 つつく ひこう 35 100 35 物理 通常 通常攻撃
5 おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
11 くろいきり こおり 30 変化 全体の場 相手と自分の「のうりょく」の変化を元に戻す
15 つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
21 ナイトヘッド ゴースト 1 100 15 特殊 通常 自分のレベルと同じダメージを与える
25 ダメおし あく 50 100 10 物理 通常 相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が2倍になる
31 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
35 だましうち あく 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
41 くろいまなざし ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
45 イカサマ あく 95 100 15 物理 通常 相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。
51 おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
55 ふいうち あく 80 100 5 物理 通常 先制攻撃ができる。相手の選んだわざが攻撃わざ以外の場合は失敗する
61 いちゃもん あく 100 15 変化 通常 相手が同じわざを連続で出せない状態にする
65 さきおくり あく 100 15 変化 通常 相手をおさえつけて行動の順番を最後にする。
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
4 めいそう エスパー 20 変化 自分 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
41 いちゃもん あく 100 15 変化 通常 相手が同じわざを連続で出せない状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
60 さきおくり あく 100 15 変化 通常 相手をおさえつけて行動の順番を最後にする。
63 さしおさえ あく 100 15 変化 通常 5ターンの間、相手はどうぐを使えなくなる。トレーナーがそのポケモンに使うこともできなくなる
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
67 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
85 ゆめくい エスパー 100 100 15 特殊 通常 相手が「ねむり」状態の時のみ使える。与えたダメージの半分、HPが回復する
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
88 ついばむ ひこう 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
95 バークアウト あく 55 95 15 特殊 相手全員 まくしたてるように怒鳴りつけて相手の特攻をさげる。
H2 そらをとぶ ひこう 90 95 15 物理 通常 1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
あくのはどう あく 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
イカサマ あく 95 100 15 物理 通常 相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。
うらみ ゴースト 100 10 変化 通常 相手が最後に出したわざのPPを2〜5へらす
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
ゴッドバード ひこう 140 90 5 物理 通常 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手をひるませる
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ねっぷう ほのお 100 90 10 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「やけど」状態。相手が「こおり」状態なら、とける
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
よこどり あく 10 変化 自分 相手がそのターンに使用した、回復系のわざ、「のうりょく」を変化させるわざの効果をうばう
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
あやしいひかり ゴースト 100 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
オウムがえし ひこう 20 変化 通常 相手が自分に使ったわざと同じわざを出す
ゴッドバード ひこう 140 90 5 物理 通常 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手をひるませる
サイコシフト エスパー 90 10 変化 通常 自分の状態異常(「どく」「もうどく」「ねむり」「まひ」「やけど」)を相手に移し、自分は治る
だましうち あく 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
ダメおし あく 50 100 10 物理 通常 相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が2倍になる
つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
ドリルくちばし ひこう 80 100 20 物理 通常 通常攻撃
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
フェザーダンス ひこう 100 15 変化 通常 相手の「こうげき」ランクを2段階下げる
ふきとばし ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる
ブレイブバード ひこう 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの3分の1を自分が受ける
ほろびのうた ノーマル 5 変化 全員 使った時にバトルに出ていた全てのポケモンは、3ターン後に「ひんし」状態になる