みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

ウリムー | ポケモン図鑑(全国)

No.220(全国図鑑)

ウリムー

ウリムー

ウリムー

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
育て屋にイノムーやマンムーを預けた時に見つかったタマゴをもらって孵化させる

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
育て屋にイノムーやマンムーを預けた時に見つかったタマゴをもらって孵化させる

分類 いのぶたポケモン
 
タイプ こおりじめん 
 
特性
【どんかん】
メロメロ状態にならない
 
【ゆきがくれ】
天気があられの時に回避率が1.25倍になる
 
高さ 0.4m
 
重さ 6.5kg
 
タマゴグループ りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 50 HP
攻撃 50 こうげき
防御 40 ぼうぎょ
特攻 30 とくこう
特防 30 とくぼう
素早さ 50 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 225 捕まえやすさ
基礎経験値 50 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ウリムーに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 かぎわける ノーマル 40 変化 通常 相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。ゴーストタイプに、ノーマルとかくとうタイプのわざが当たるようになる
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
5 どろあそび じめん 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ていると、でんきタイプの威力が半分になる
8 こなゆき こおり 40 100 25 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
11 どろかけ じめん 20 100 10 特殊 通常 必ず相手の命中率を1段階下げる
14 こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
18 どろばくだん じめん 65 85 10 特殊 通常 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる
21 こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
24 こおりのつぶて こおり 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる(両方が同様の技を出したら「すばやさ」が高いほうが先になる)
28 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
35 しろいきり こおり 30 変化 味方の場 5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
37 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
40 じたばた ノーマル 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える
44 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
48 ドわすれ エスパー 20 変化 自分 自分の「とくぼう」を2段階上げる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
5 ほえる ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
7 あられ こおり 10 変化 全体の場 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
33 リフレクター エスパー 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ばかぢから かくとう 120 100 5 物理 通常 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
かみつく あく 60 100 25 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
げんしのちから いわ 60 100 5 特殊 通常 10%の確率で全てのステータスを1段階上げる
じわれ じめん 1 30 5 物理 通常 相手を1撃で「ひんし」にする。(相手のレベルが高いと当たらない。低い方がいい)
すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
つららおとし こおり 85 90 10 物理 通常 大きな氷柱を激しくぶつけて攻撃する。相手をひるませることがある。
つららばり こおり 25 100 30 物理 通常 1ターンに2〜5回連続攻撃
とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
のしかかり ノーマル 85 100 15 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
のろい ゴースト 10 変化 不定 「すばやさ」が1段階下がり、「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階上がる。(ゴーストタイプが使うと、自分のHPを1/2減らして、相手のHPを毎ターン1/4減らす)
マッドショット じめん 55 95 15 特殊 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
ゆきなだれ こおり 60 100 10 物理 通常 そのターンに相手からダメージを受けると、わざの威力が2倍になる