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マンタイン | ポケモン図鑑(全国)

No.226(全国図鑑)

マンタイン

マンタイン

マンタイン

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
21番水道、サザナミ湾
【進化・その他】
手持ちポケモンに「テッポウオ」を入れた状態でレベルアップする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
21番水道、サザナミ湾
【進化・その他】
手持ちポケモンに「テッポウオ」を入れた状態でレベルアップする

分類 カイトポケモン
 
タイプ みずひこう 
 
特性
【すいすい】
天気が雨の時に素早さが2倍になる
 
【ちょすい】
水タイプの技を受けると無効化し最大HPの1/4が回復する
 
高さ 2.1m
 
重さ 220.0kg
 
タマゴグループ すいちゅう1 
 
タマゴ孵化歩数 6400歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 65 HP
攻撃 40 こうげき
防御 70 ぼうぎょ
特攻 80 とくこう
特防 140 とくぼう
素早さ 70 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 25 捕まえやすさ
基礎経験値 163 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
マンタインに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 あわ みず 20 100 30 特殊 相手全員 10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
1 サイケこうせん エスパー 65 100 20 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
1 シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 タネマシンガン くさ 25 100 30 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
1 ちょうおんぱ ノーマル 55 20 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
1 バブルこうせん みず 65 100 20 特殊 通常 10%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる
3 ちょうおんぱ ノーマル 55 20 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
7 バブルこうせん みず 65 100 20 特殊 通常 10%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる
11 あやしいひかり ゴースト 100 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
14 つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
16 ずつき ノーマル 70 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる
19 みずのはどう みず 60 100 20 特殊 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
23 ワイドガード いわ 10 変化 味方の場 味方全員に当たる攻撃を1ターンのあいだ防ぐ。連続でだすと失敗しやすい。
27 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
32 こうそくいどう エスパー 30 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
36 エアスラッシュ ひこう 75 95 20 特殊 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
39 アクアリング みず 20 変化 自分 毎ターン少しずつHPが回復する
46 とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
49 ハイドロポンプ みず 120 80 5 特殊 通常 通常攻撃
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
7 あられ こおり 10 変化 全体の場 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
55 ねっとう みず 80 100 15 特殊 通常 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。
62 アクロバット ひこう 55 100 15 物理 通常 軽やかに相手を攻撃する。自分が道具を持っていないとき大きなダメージを与える。
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H5 たきのぼり みず 80 100 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる
H6 ダイビング みず 80 100 10 物理 通常 1ターン目に水中にもぐり、2ターン目に攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
アクアテール みず 90 90 10 物理 通常 通常攻撃
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
ダストシュート どく 120 70 5 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
くろいきり こおり 30 変化 全体の場 相手と自分の「のうりょく」の変化を元に戻す
たたきつける ノーマル 80 75 20 物理 通常 通常攻撃
たつまき ドラゴン 40 100 20 特殊 相手全員 20%の確率で相手をひるませる
どろあそび じめん 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ていると、でんきタイプの威力が半分になる
ドわすれ エスパー 20 変化 自分 自分の「とくぼう」を2段階上げる
ハイドロポンプ みず 120 80 5 特殊 通常 通常攻撃
はねる ノーマル 40 変化 自分 何も起こらない
みずあそび みず 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ている間は、ほのおタイプのわざの威力が半分になる
ミラーコート エスパー 1 100 20 特殊 不定 必ず後攻になるが、相手の「特殊攻撃」を2倍にして返す
ワイドガード いわ 10 変化 味方の場 味方全員に当たる攻撃を1ターンのあいだ防ぐ。連続でだすと失敗しやすい。