みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

エアームド | ポケモン図鑑(全国)

No.227(全国図鑑)

エアームド

エアームド

エアームド

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
リバースマウンテン
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
リバースマウンテン
【進化・その他】
無し

分類 よろいどりポケモン
 
タイプ はがねひこう 
 
特性
【するどいめ】
相手の技や特性で命中率を下げられない
 
【がんじょう】
一撃でひんしになる技を受けない。HPが満タンの時に一撃でひんしになる技を受けてもHPが1残る
 
高さ 1.7m
 
重さ 50.5kg
 
タマゴグループ ひこう 
 
タマゴ孵化歩数 6400歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 65 HP
攻撃 80 こうげき
防御 140 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 70 とくぼう
素早さ 70 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 25 捕まえやすさ
基礎経験値 163 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
エアームドに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つつく ひこう 35 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 にらみつける ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
6 すなかけ じめん 100 15 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
9 スピードスター ノーマル 60 20 特殊 相手全員 相手に必ず攻撃が当たる
12 こうそくいどう エスパー 30 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
17 みだれづき ノーマル 15 85 20 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
20 フェイント ノーマル 30 100 10 物理 通常 「まもる」「みきり」を使っている相手のみに当たり、それぞれの効果をなくす
23 エアカッター ひこう 55 95 25 特殊 相手全員 急所にあたりやすい
28 まきびし じめん 20 変化 相手の場 相手がポケモンを交代する度にダメージ。使うごとに3回まで威力が上がる
31 きんぞくおん はがね 85 40 変化 通常 相手の「とくぼう」を2段階下げる
34 はがねのつばさ はがね 70 90 25 物理 通常 10%の確率で自分の「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ上がる
39 ボディパージ はがね 15 変化 自分 体のムダな部分を削る。自分の素早さをぐーんとあげて体重も軽くなる。
42 エアスラッシュ ひこう 75 95 20 特殊 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
45 きりさく ノーマル 70 100 20 物理 通常 急所にあたりやすい
50 つじぎり あく 70 100 15 物理 通常 急所に当たりやすい
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
5 ほえる ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
41 いちゃもん あく 100 15 変化 通常 相手が同じわざを連続で出せない状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
58 フリーフォール ひこう 60 100 10 物理 通常 1ターン目で相手を空へ連れさり2ターン目に落として攻撃する。連れさられた相手は動けない。
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
81 シザークロス むし 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
88 ついばむ ひこう 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
91 ラスターカノン はがね 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
H2 そらをとぶ ひこう 90 95 15 物理 通常 1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
あくのはどう あく 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
ゴッドバード ひこう 140 90 5 物理 通常 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手をひるませる
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
てっぺき はがね 15 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
ガードスワップ エスパー 10 変化 通常 相手と自分の「ぼうぎょ」「とくぼう」の「のうりょく」変化を入れ替える
こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
ゴッドバード ひこう 140 90 5 物理 通常 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手をひるませる
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
ダメおし あく 50 100 10 物理 通常 相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が2倍になる
ドリルくちばし ひこう 80 100 20 物理 通常 通常攻撃
のろい ゴースト 10 変化 不定 「すばやさ」が1段階下がり、「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階上がる。(ゴーストタイプが使うと、自分のHPを1/2減らして、相手のHPを毎ターン1/4減らす)
ふきとばし ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる
ブレイブバード ひこう 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの3分の1を自分が受ける