分類 | よろいポケモン | |
タイプ | じめん | |
特性 |
|
|
高さ | 1.1m | |
重さ | 120.0kg | |
タマゴグループ | りくじょう | |
タマゴ孵化歩数 | 5120歩 | |
性別比率 | オス:50% メス:50% | |
種族値 (基本能力値) | ||
---|---|---|
HP | 90 | ![]() |
攻撃 | 120 | ![]() |
防御 | 120 | ![]() |
特攻 | 60 | ![]() |
特防 | 60 | ![]() |
素早さ | 50 | ![]() |
特殊情報 | ||
捕まえやすさ | 60 | ![]() |
基礎経験値 | 175 | ![]() |
なつきやすさ | 70 | ![]() |
ドンファンに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率 | ||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
− | − | ○ | ○ | × | ○ | − | △ | − | − | − | − | △ | − | − | − | − |
【記号の意味】 「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない |
Lv | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | かみなりのキバ | でんき | 65 | 95 | 15 | 物理 | 通常 | 10%の確率で相手を「まひ」状態にするか、ひるませる |
1 | じならし | じめん | 60 | 100 | 20 | 物理 | 自分以外 | 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。 |
1 | つのでつく | ノーマル | 65 | 100 | 25 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
1 | なきごえ | ノーマル | − | 100 | 40 | 変化 | 相手全員 | 相手の「こうげき」を1段階下げる |
1 | ほのおのキバ | ほのお | 65 | 95 | 15 | 物理 | 通常 | 10%の確率で相手を「やけど」状態にするか、ひるませる。相手が「こおり」状態のときはとける |
1 | まるくなる | ノーマル | − | − | 40 | 変化 | 自分 | 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる |
6 | こうそくスピン | ノーマル | 20 | 100 | 40 | 物理 | 通常 | 「しめつける」「まきつく」「やどりぎのタネ」「まきびし」などのわざから抜け出せる |
10 | はたきおとす | あく | 20 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手を「どうぐ」を持っていない状態にする。戦闘終了後、「どうぐ」は元に戻る |
15 | ころがる | いわ | 30 | 90 | 20 | 物理 | 通常 | はずれるまで5ターン連続で攻撃。あたる度にダメージが増える。「まるくなる」を使った後はダメージが2倍 |
19 | マグニチュード | じめん | 1 | 100 | 30 | 物理 | 自分以外 | 威力が10、30、50、70、90、110、150の中で変わる。相手が「あなをほる」を使っている時は威力が2倍になる |
24 | たたきつける | ノーマル | 80 | 75 | 20 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
25 | みだれづき | ノーマル | 15 | 85 | 20 | 物理 | 通常 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
31 | ダメおし | あく | 50 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が2倍になる |
39 | こわいかお | ノーマル | − | 100 | 10 | 変化 | 通常 | 相手の「すばやさ」を2段階下げる |
46 | じしん | じめん | 100 | 100 | 10 | 物理 | 自分以外 | 2対バトルでは自分以外全員にダメージ |
54 | ギガインパクト | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 物理 | 通常 | 使用したつぎのターンは行動ができない |
No. | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5 | ほえる | ノーマル | − | 100 | 20 | 変化 | 通常 | 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる |
6 | どくどく | どく | − | 90 | 10 | 変化 | 通常 | 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える |
10 | めざめるパワー | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる |
11 | にほんばれ | ほのお | − | − | 5 | 変化 | 全体の場 | 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる |
15 | はかいこうせん | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 特殊 | 通常 | 攻撃した次のターンは行動できない |
17 | まもる | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい) |
21 | やつあたり | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い |
26 | じしん | じめん | 100 | 100 | 10 | 物理 | 自分以外 | 2対バトルでは自分以外全員にダメージ |
27 | おんがえし | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い) |
32 | かげぶんしん | ノーマル | − | − | 15 | 変化 | 自分 | 自分の回避率を1段階上げる |
37 | すなあらし | いわ | − | − | 10 | 変化 | 全体の場 | 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける |
39 | がんせきふうじ | いわ | 50 | 80 | 10 | 物理 | 通常 | 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍 |
44 | ねむる | エスパー | − | − | 10 | 変化 | 自分 | HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる |
45 | メロメロ | ノーマル | − | 100 | 15 | 変化 | 通常 | 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない |
48 | りんしょう | ノーマル | 60 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。 |
49 | エコーボイス | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 響く声で相手を攻撃する。毎ターンだれかが技を使い続けると威力があがる。 |
68 | ギガインパクト | ノーマル | 150 | 90 | 5 | 物理 | 通常 | 使用したつぎのターンは行動ができない |
69 | ロックカット | いわ | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 自分の「すばやさ」を2段階上げる |
71 | ストーンエッジ | いわ | 100 | 80 | 5 | 物理 | 通常 | 急所に当たりやすい |
74 | ジャイロボール | はがね | 1 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150) |
78 | じならし | じめん | 60 | 100 | 20 | 物理 | 自分以外 | 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。 |
80 | いわなだれ | いわ | 75 | 90 | 10 | 物理 | 相手全員 | 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる) |
84 | どくづき | どく | 80 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手を「どく」状態にする |
87 | いばる | ノーマル | − | 90 | 15 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる |
90 | みがわり | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る |
94 | いわくだき | かくとう | 40 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる |
がむしゃら | ノーマル | 1 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ) |
ステルスロック | いわ | − | − | 20 | 変化 | 相手の場 | 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける |
タネばくだん | くさ | 80 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
だいちのちから | じめん | 90 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる |
ダストシュート | どく | 120 | 70 | 5 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手を「どく」状態にする |
てっぺき | はがね | − | − | 15 | 変化 | 自分 | 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる |
とおせんぼう | ノーマル | − | − | 5 | 変化 | 通常 | 相手を逃げられなくする |
とっておき | ノーマル | 140 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する |
とびはねる | ひこう | 85 | 85 | 5 | 物理 | 通常 | 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする |
ねごと | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う |
ハイパーボイス | ノーマル | 90 | 100 | 10 | 特殊 | 相手全員 | 通常攻撃 |
はたきおとす | あく | 20 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手を「どうぐ」を持っていない状態にする。戦闘終了後、「どうぐ」は元に戻る |
ばかぢから | かくとう | 120 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
無し |