みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

キノココ | ポケモン図鑑(全国)

No.285(全国図鑑)

キノココ

キノココ

キノココ

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 きのこポケモン
 
タイプ くさ 
 
特性
【ほうし】
直接攻撃を受けると10%の確率で相手をどく、まひ、ねむりのいずれかの状態にする
 
【ポイズンヒール】
どく状態になると毎ターン最大HPの1/8が回復する
 
高さ 0.4m
 
重さ 4.5kg
 
タマゴグループ しょくぶつ ようせい 
 
タマゴ孵化歩数 3840歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
攻撃 40 こうげき
防御 60 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 60 とくぼう
素早さ 35 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 59 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
キノココに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 すいとる くさ 20 100 25 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分HPが回復
5 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
9 しびれごな くさ 75 30 変化 通常 相手を「まひ」させる
13 やどりぎのタネ くさ 90 10 変化 通常 毎ターン相手からHPをうばって回復する。交代しても効果は続く
17 メガドレイン くさ 40 100 15 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分だけHPを回復する
21 ずつき ノーマル 70 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる
25 どくのこな どく 75 35 変化 通常 相手を「どく」状態にする
29 なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
33 せいちょう ノーマル 40 変化 自分 自分の「とくこう」を1段階上げる
37 ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
41 タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
45 キノコのほうし くさ 100 15 変化 通常 相手を「ねむり」状態にする
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
9 ベノムショック どく 65 100 10 特殊 通常 特殊な毒液を浴びせかける。毒状態の相手には威力が2倍になる。
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
20 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
36 ヘドロばくだん どく 90 100 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
53 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
54 みねうち ノーマル 40 100 40 物理 通常 「ひんし」状態になるダメージを与えても、必ずHPを1残す
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
こうごうせい くさ 5 変化 自分 HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
ドレインパンチ かくとう 75 100 10 物理 通常 相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
よこどり あく 10 変化 自分 相手がそのターンに使用した、回復系のわざ、「のうりょく」を変化させるわざの効果をうばう
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
あまえる ノーマル 100 20 変化 通常 相手の「こうげき」を2段階下げる
うそなき あく 100 20 変化 通常 相手の「とくぼう」を2段階下げる
きあいパンチ かくとう 150 100 20 物理 通常 後攻になる上に、攻撃する前に相手の攻撃を受けたら、攻撃できない
しぜんのめぐみ ノーマル 1 100 15 物理 通常 持っているきのみによって、タイプと威力が変わる。わざを1回使うと、きのみはなくなる
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
タネマシンガン くさ 25 100 30 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
ドレインパンチ かくとう 75 100 10 物理 通常 相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
めざましビンタ かくとう 60 100 10 物理 通常 「ねむり」状態の相手に2倍のダメージを与えるが、「ねむり」状態は治る