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ノズパス | ポケモン図鑑(全国)

No.299(全国図鑑)

ノズパス

ノズパス

ノズパス

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
電気石の洞穴、ヤーコンロード、地底遺跡
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
電気石の洞穴、ヤーコンロード、地底遺跡
【進化・その他】
無し

分類 コンパスポケモン
 
タイプ いわ 
 
特性
【がんじょう】
一撃でひんしになる技を受けない。HPが満タンの時に一撃でひんしになる技を受けてもHPが1残る
 
【じりょく】
鋼タイプのポケモンが逃げたり入れ替えができなくなる
 
高さ 1.0m
 
重さ 97.0kg
 
タマゴグループ こうぶつ 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 30 HP
攻撃 45 こうげき
防御 135 ぼうぎょ
特攻 45 とくこう
特防 90 とくぼう
素早さ 30 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 75 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ノズパスに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
4 かたくなる ノーマル 30 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
8 とおせんぼう ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
11 いわおとし いわ 50 90 15 物理 通常 通常攻撃
15 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
18 ロックブラスト いわ 25 90 10 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
22 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
25 スパーク でんき 65 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
29 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
32 パワージェム いわ 70 100 20 特殊 通常 通常攻撃
36 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 ほうでん でんき 80 100 15 特殊 自分以外 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
43 だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
46 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
50 でんじほう でんき 120 50 5 特殊 通常 必ず相手を「まひ」状態にする
50 ロックオン ノーマル 5 変化 通常 次のターンの攻撃を必ず命中させる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
23 うちおとす いわ 50 100 15 物理 通常 石や弾を投げて飛んでいる相手を攻撃する。相手はうち落とされて地面に落ちる。
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
41 いちゃもん あく 100 15 変化 通常 相手が同じわざを連続で出せない状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
69 ロックカット いわ 20 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
72 ボルトチェンジ でんき 70 100 20 特殊 通常 攻撃したあとものすごいスピードでもどってきて控えポケモンと入れ替わる。
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いたみわけ ノーマル 20 変化 通常 相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にしてお互いに分ける
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
かみなりパンチ でんき 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
じゅうりょく エスパー 5 変化 全体の場 5ターンの間、戦闘している全てのポケモンの命中率が上がる
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
てっぺき はがね 15 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
とおせんぼう ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ほのおのパンチ ほのお 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態ならとける
マジックコート エスパー 15 変化 自分 「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」「やどりぎのタネ」などの効果があるわざをはね返す
れいとうパンチ こおり 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
ころがる いわ 30 90 20 物理 通常 はずれるまで5ターン連続で攻撃。あたる度にダメージが増える。「まるくなる」を使った後はダメージが2倍
すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
とおせんぼう ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
マグニチュード じめん 1 100 30 物理 自分以外 威力が10、30、50、70、90、110、150の中で変わる。相手が「あなをほる」を使っている時は威力が2倍になる