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バルビート | ポケモン図鑑(全国)

No.313(全国図鑑)

バルビート

バルビート

バルビート

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 ほたるポケモン
 
タイプ むし 
 
特性
【はっこう】
手持ちの先頭にいると野生ポケモンの出現率が2倍になる
 
【むしのしらせ】
HPが1/3以下になると虫タイプの技の威力が1.5倍になる
 
高さ 0.7m
 
重さ 17.7kg
 
タマゴグループ ひとがた むし 
 
タマゴ孵化歩数 3840歩
 
性別比率 オス:100% メス:0%
 
種族値 (基本能力値)
HP 65 HP
攻撃 73 こうげき
防御 55 ぼうぎょ
特攻 47 とくこう
特防 75 とくぼう
素早さ 85 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 150 捕まえやすさ
基礎経験値 7 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
バルビートに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
5 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
9 あやしいひかり ゴースト 100 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
13 つきのひかり ノーマル 5 変化 自分 HPを回復する。(「ひざしがつよい」で2/3、通常で1/2、他の天気で1/4を回復)
17 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
21 ほたるび むし 20 変化 自分 自分の「とくこう」を2段階上げる
25 シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
29 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
33 てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
37 しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
41 むしのさざめき むし 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
45 すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
31 かわらわり かくとう 75 100 15 物理 通常 わざ「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
56 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
62 アクロバット ひこう 55 100 15 物理 通常 軽やかに相手を攻撃する。自分が道具を持っていないとき大きなダメージを与える。
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
76 むしのていこう むし 30 100 20 特殊 相手全員 抵抗して相手を攻撃する。相手の特攻をさげる。
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
かみなりパンチ でんき 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
トリック エスパー 100 10 変化 通常 相手と自分が持っている道具を入れ替える
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
むしくい むし 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
れいとうパンチ こおり 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アンコール ノーマル 100 5 変化 通常 相手が最後に使ったわざを、繰り返し出させる。効果は2〜6ターンつづく
ぎんいろのかぜ むし 60 100 5 特殊 通常 10%の確率で、全てのステータスを1段階上げる
ちきゅうなげ かくとう 1 100 20 物理 通常 自分のレベルと同じダメージを与える
トリック エスパー 100 10 変化 通常 相手と自分が持っている道具を入れ替える
バトンタッチ ノーマル 40 変化 自分 他の味方のポケモンと交換し、かかっていた補助効果を引き継ぐ
ピヨピヨパンチ ノーマル 70 100 10 物理 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。
むしのさざめき むし 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる