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チルット | ポケモン図鑑(全国)

No.333(全国図鑑)

チルット

チルット

チルット

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
14番道路、ほうじょうの社など
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
14番道路、ほうじょうの社など
【進化・その他】
無し

分類 わたどりポケモン
 
タイプ ノーマルひこう 
 
特性
【しぜんかいふく】
バトルから引っ込むと状態異常が治る
 
高さ 0.4m
 
重さ 1.2kg
 
タマゴグループ ひこう ドラゴン 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 45 HP
攻撃 40 こうげき
防御 60 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 75 とくぼう
素早さ 50 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 4 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
チルットに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つつく ひこう 35 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 なきごえ ノーマル 100 40 変化 相手全員 相手の「こうげき」を1段階下げる
4 おどろかす ゴースト 30 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
8 うたう ノーマル 55 15 変化 通常 相手を「ねむり」状態にする
10 みだれづき ノーマル 15 85 20 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
13 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
15 しろいきり こおり 30 変化 味方の場 5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
18 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
21 しぜんのめぐみ ノーマル 1 100 15 物理 通常 持っているきのみによって、タイプと威力が変わる。わざを1回使うと、きのみはなくなる
25 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
29 リフレッシュ ノーマル 20 変化 自分 「どく」「まひ」「やけど」状態が治る
34 オウムがえし ひこう 20 変化 通常 相手が自分に使ったわざと同じわざを出す
39 コットンガード くさ 10 変化 自分 フワフワの綿毛で自分の体を包みこんで守る。防御をぐぐーんとあげる。
42 りゅうのはどう ドラゴン 90 100 10 特殊 通常 通常攻撃
48 ほろびのうた ノーマル 5 変化 全員 使った時にバトルに出ていた全てのポケモンは、3ターン後に「ひんし」状態になる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
20 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
49 エコーボイス ノーマル 40 100 15 特殊 通常 響く声で相手を攻撃する。毎ターンだれかが技を使い続けると威力があがる。
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
85 ゆめくい エスパー 100 100 15 特殊 通常 相手が「ねむり」状態の時のみ使える。与えたダメージの半分、HPが回復する
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
88 ついばむ ひこう 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H2 そらをとぶ ひこう 90 95 15 物理 通常 1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
いやしのすず ノーマル 5 変化 味方全員 味方すべてのポケモンの状態異常を治す
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
げきりん ドラゴン 120 100 10 物理 相手ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。終わると自分が「こんらん」状態になる
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ねっぷう ほのお 100 90 10 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「やけど」状態。相手が「こおり」状態なら、とける
ハイパーボイス ノーマル 90 100 10 特殊 相手全員 通常攻撃
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
りゅうのはどう ドラゴン 90 100 10 特殊 通常 通常攻撃
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いかり ノーマル 20 100 20 物理 通常 相手の攻撃が当たるたびに、わざの威力が上がる
おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
くろいきり こおり 30 変化 全体の場 相手と自分の「のうりょく」の変化を元に戻す
こうそくいどう エスパー 30 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
ドラゴンダイブ ドラゴン 100 75 10 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ハイパーボイス ノーマル 90 100 10 特殊 相手全員 通常攻撃
はがねのつばさ はがね 70 90 25 物理 通常 10%の確率で自分の「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ上がる
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
パワースワップ エスパー 10 変化 通常 相手と自分の「こうげき」「とくこう」の「のうりょく」変化を入れ替える
フェザーダンス ひこう 100 15 変化 通常 相手の「こうげき」ランクを2段階下げる