みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

ラブカス | ポケモン図鑑(全国)

No.370(全国図鑑)

ラブカス

ラブカス

ラブカス

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 ランデブーポケモン
 
タイプ みず 
 
特性
【すいすい】
天気が雨の時に素早さが2倍になる
 
高さ 0.6m
 
重さ 8.7kg
 
タマゴグループ すいちゅう2 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:25% メス:75%
 
種族値 (基本能力値)
HP 43 HP
攻撃 30 こうげき
防御 55 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 65 とくぼう
素早さ 97 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 225 捕まえやすさ
基礎経験値 6 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ラブカスに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
4 あまえる ノーマル 100 20 変化 通常 相手の「こうげき」を2段階下げる
7 みずでっぽう みず 40 100 25 特殊 通常 通常攻撃
9 こうそくいどう エスパー 30 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
14 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
17 おまじない ノーマル 30 変化 味方の場 5ターンの間相手の攻撃が急所に当たらなくなる
22 みずのはどう みず 60 100 20 特殊 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
27 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
31 じたばた ノーマル 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える
37 てんしのキッス ノーマル 75 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
40 ハイドロポンプ みず 120 80 5 特殊 通常 通常攻撃
46 アクアリング みず 20 変化 自分 毎ターン少しずつHPが回復する
51 ゆうわく ノーマル 100 20 変化 相手全員 「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
55 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
7 あられ こおり 10 変化 全体の場 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
20 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
55 ねっとう みず 80 100 15 特殊 通常 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H5 たきのぼり みず 80 100 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる
H6 ダイビング みず 80 100 10 物理 通常 1ターン目に水中にもぐり、2ターン目に攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アクアジェット みず 40 100 20 物理 通常 必ず先制攻撃ができる
アクアリング みず 20 変化 自分 毎ターン少しずつHPが回復する
いやしのはどう エスパー 10 変化 通常 いやしのはどうをとばして最大HPの半分相手のHPを回復する。
しおみず みず 65 100 10 特殊 通常 相手のHPが最大HPの半分以下だと、威力が2倍になる
ちょうおんぱ ノーマル 55 20 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
どろあそび じめん 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ていると、でんきタイプの威力が半分になる
はねる ノーマル 40 変化 自分 何も起こらない
みずあそび みず 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ている間は、ほのおタイプのわざの威力が半分になる
ゆうわく ノーマル 100 20 変化 相手全員 「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない