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パチリス | ポケモン図鑑(全国)

No.417(全国図鑑)

パチリス

パチリス

パチリス

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 でんきりすポケモン
 
タイプ でんき 
 
特性
【にげあし】
野生のポケモンから必ず逃げられる
 
【ものひろい】
バトル後に10%の確率で道具を拾ってくる
 
高さ 0.4m
 
重さ 3.9kg
 
タマゴグループ ようせい りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 2560歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
攻撃 45 こうげき
防御 70 ぼうぎょ
特攻 45 とくこう
特防 90 とくぼう
素早さ 95 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 200 捕まえやすさ
基礎経験値 142 基礎経験値
なつきやすさ 100 なつきやすさ
 
 
パチリスに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 がまん ノーマル 1 10 物理 自分 わざを使用した後の、2ターンに受けたダメージを2倍にして返す
1 なきごえ ノーマル 100 40 変化 相手全員 相手の「こうげき」を1段階下げる
5 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
9 あまえる ノーマル 100 20 変化 通常 相手の「こうげき」を2段階下げる
13 スパーク でんき 65 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
17 こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
21 スピードスター ノーマル 60 20 特殊 相手全員 相手に必ず攻撃が当たる
25 エレキボール でんき 1 100 10 特殊 通常 電気の塊を相手にぶつける。相手より素早さが速いほど威力があがる。
29 てんしのキッス ノーマル 75 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
33 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
37 いかりのまえば ノーマル 1 90 10 物理 通常 相手のHPを半分にする
41 ほうでん でんき 80 100 15 特殊 自分以外 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
45 とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
49 ひっさつまえば ノーマル 80 90 15 物理 通常 10%の確率で相手をひるませる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
49 エコーボイス ノーマル 40 100 15 特殊 通常 響く声で相手を攻撃する。毎ターンだれかが技を使い続けると威力があがる。
56 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
72 ボルトチェンジ でんき 70 100 20 特殊 通常 攻撃したあとものすごいスピードでもどってきて控えポケモンと入れ替わる。
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
いかりのまえば ノーマル 1 90 10 物理 通常 相手のHPを半分にする
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
かみなりパンチ でんき 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
ダストシュート どく 120 70 5 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ほしがる ノーマル 60 100 40 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
うそなき あく 100 20 変化 通常 相手の「とくぼう」を2段階下げる
おだてる あく 100 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「とくこう」を1段階上げる
かみつく あく 60 100 25 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
ギフトパス ノーマル 15 変化 通常 相手が道具を持っていないとき自分が持っている道具を相手にわたす。
このゆびとまれ ノーマル 20 変化 自分 先制になって、相手のわざを全て自分がうける
ころがる いわ 30 90 20 物理 通常 はずれるまで5ターン連続で攻撃。あたる度にダメージが増える。「まるくなる」を使った後はダメージが2倍
しっぽをふる ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
じたばた ノーマル 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える
じゅうでん でんき 20 変化 自分 次のターンに出す、でんきタイプのわざの威力が2倍になる
ほしがる ノーマル 60 100 40 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
まるくなる ノーマル 40 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる