みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

フカマル | ポケモン図鑑(全国)

No.443(全国図鑑)

フカマル

フカマル

フカマル

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 りくザメポケモン
 
タイプ ドラゴンじめん 
 
特性
【すながくれ】
天気が砂嵐の時に回避率が1.25倍になる
 
高さ 0.7m
 
重さ 20.5kg
 
タマゴグループ かいじゅう ドラゴン 
 
タマゴ孵化歩数 10240歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 58 HP
攻撃 70 こうげき
防御 45 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 45 とくぼう
素早さ 42 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 60 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
フカマルに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
3 すなかけ じめん 100 15 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
7 りゅうのいかり ドラゴン 1 100 10 特殊 通常 固定で40のダメージを与える
13 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
15 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
19 すなじごく じめん 35 85 15 物理 通常 2〜5ターンの間ダメージを与える。相手は逃げられない
25 きりさく ノーマル 70 100 20 物理 通常 急所にあたりやすい
27 ドラゴンクロー ドラゴン 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
31 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
37 ドラゴンダイブ ドラゴン 100 75 10 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つめとぎ あく 15 変化 自分 ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。
2 ドラゴンクロー ドラゴン 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
5 ほえる ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
35 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
38 だいもんじ ほのお 120 85 5 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」にする。「こおり」状態ならとける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
59 やきつくす ほのお 30 100 15 特殊 相手全員 炎で相手を攻撃する。相手がきのみを持っているとき燃やして使えなくする。
65 シャドークロー ゴースト 70 100 15 物理 通常 急所にあたりやすい
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
げきりん ドラゴン 120 100 10 物理 相手ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。終わると自分が「こんらん」状態になる
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
りゅうせいぐん ドラゴン 140 90 5 特殊 通常 自分の「とくこう」が2段階下がる
りゅうのはどう ドラゴン 90 100 10 特殊 通常 通常攻撃
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
あばれる ノーマル 120 100 10 物理 相手ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。効果が切れると自分が、「こんらん」状態になる
げきりん ドラゴン 120 100 10 物理 相手ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。終わると自分が「こんらん」状態になる
こわいかお ノーマル 100 10 変化 通常 相手の「すばやさ」を2段階下げる
すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
すなじごく じめん 35 85 15 物理 通常 2〜5ターンの間ダメージを与える。相手は逃げられない
たつまき ドラゴン 40 100 20 特殊 相手全員 20%の確率で相手をひるませる
のしかかり ノーマル 85 100 15 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
マッドショット じめん 55 95 15 特殊 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
メタルクロー はがね 50 95 35 物理 通常 10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる
りゅうのいぶき ドラゴン 60 100 20 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
ロッククライム ノーマル 90 85 20 物理 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする