分類 | じゅひょうポケモン | |
タイプ | くさこおり | |
特性 |
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高さ | 1.0m | |
重さ | 50.5kg | |
タマゴグループ | かいじゅう しょくぶつ | |
タマゴ孵化歩数 | 5120歩 | |
性別比率 | オス:50% メス:50% | |
種族値 (基本能力値) | ||
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HP | 60 | ![]() |
攻撃 | 62 | ![]() |
防御 | 50 | ![]() |
特攻 | 62 | ![]() |
特防 | 60 | ![]() |
素早さ | 40 | ![]() |
特殊情報 | ||
捕まえやすさ | 120 | ![]() |
基礎経験値 | 67 | ![]() |
なつきやすさ | 70 | ![]() |
ユキカブリに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率 | ||||||||||||||||
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− | ◎ | △ | △ | △ | − | ○ | ○ | △ | ○ | − | ○ | ○ | − | − | − | ○ |
【記号の意味】 「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない |
Lv | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
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1 | こなゆき | こおり | 40 | 100 | 25 | 特殊 | 相手全員 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
1 | にらみつける | ノーマル | − | 100 | 30 | 変化 | 相手全員 | 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる |
5 | はっぱカッター | くさ | 55 | 95 | 25 | 物理 | 相手全員 | 急所にあたりやすい |
9 | こごえるかぜ | こおり | 55 | 95 | 15 | 特殊 | 相手全員 | 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる |
13 | くさぶえ | くさ | − | 55 | 15 | 変化 | 通常 | 相手を「ねむり」状態にする |
17 | いばる | ノーマル | − | 90 | 15 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる |
21 | しろいきり | こおり | − | − | 30 | 変化 | 味方の場 | 5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる |
26 | こおりのつぶて | こおり | 40 | 100 | 30 | 物理 | 通常 | 必ず先制攻撃ができる(両方が同様の技を出したら「すばやさ」が高いほうが先になる) |
31 | ねをはる | くさ | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 毎ターン少しづつHPを回復する。わざを使ったポケモンは交代できなくなる |
36 | ウッドハンマー | くさ | 120 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 相手に与えたダメージの3分の1を自分が受ける |
41 | ふぶき | こおり | 120 | 70 | 5 | 特殊 | 相手全員 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
46 | ぜったいれいど | こおり | 1 | 30 | 5 | 特殊 | 通常 | 相手を1撃で「ひんし」にする |
No. | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
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6 | どくどく | どく | − | 90 | 10 | 変化 | 通常 | 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える |
7 | あられ | こおり | − | − | 10 | 変化 | 全体の場 | 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける |
10 | めざめるパワー | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる |
13 | れいとうビーム | こおり | 95 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
14 | ふぶき | こおり | 120 | 70 | 5 | 特殊 | 相手全員 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
16 | ひかりのかべ | エスパー | − | − | 30 | 変化 | 味方の場 | 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く |
17 | まもる | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい) |
18 | あまごい | みず | − | − | 5 | 変化 | 全体の場 | 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる |
20 | しんぴのまもり | ノーマル | − | − | 25 | 変化 | 味方の場 | 5ターンの間は交代しても状態異常にならない |
21 | やつあたり | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い |
22 | ソーラービーム | くさ | 120 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減) |
27 | おんがえし | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い) |
30 | シャドーボール | ゴースト | 80 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる |
32 | かげぶんしん | ノーマル | − | − | 15 | 変化 | 自分 | 自分の回避率を1段階上げる |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍 |
44 | ねむる | エスパー | − | − | 10 | 変化 | 自分 | HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる |
45 | メロメロ | ノーマル | − | 100 | 15 | 変化 | 通常 | 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない |
48 | りんしょう | ノーマル | 60 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。 |
53 | エナジーボール | くさ | 80 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる |
70 | フラッシュ | ノーマル | − | 100 | 20 | 変化 | 通常 | 相手の命中率を1段階下げる |
75 | つるぎのまい | ノーマル | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 自分の「こうげき」を2段階上げる |
79 | こおりのいぶき | こおり | 40 | 90 | 10 | 特殊 | 通常 | 冷たい息を相手に吹きつけて攻撃する。必ず急所に当たる。 |
86 | くさむすび | くさ | 1 | 100 | 20 | 特殊 | 通常 | 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる |
87 | いばる | ノーマル | − | 90 | 15 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる |
90 | みがわり | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
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アイアンテール | はがね | 100 | 75 | 15 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる |
いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる |
ギガドレイン | くさ | 75 | 100 | 10 | 特殊 | 通常 | 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する |
こうごうせい | くさ | − | − | 5 | 変化 | 自分 | HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復 |
こごえるかぜ | こおり | 55 | 95 | 15 | 特殊 | 相手全員 | 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる |
タネばくだん | くさ | 80 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
なやみのタネ | くさ | − | 100 | 10 | 変化 | 通常 | 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない |
なりきり | エスパー | − | − | 10 | 変化 | 通常 | 相手のとくせいをコピーする(とくせい「ふしぎなまもり」はコピーできない) |
ねごと | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う |
れいとうパンチ | こおり | 75 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
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しぜんのめぐみ | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 持っているきのみによって、タイプと威力が変わる。わざを1回使うと、きのみはなくなる |
しろいきり | こおり | − | − | 30 | 変化 | 味方の場 | 5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる |
すてみタックル | ノーマル | 120 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける |
せいちょう | ノーマル | − | − | 40 | 変化 | 自分 | 自分の「とくこう」を1段階上げる |
タネばくだん | くさ | 80 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
タネマシンガン | くさ | 25 | 100 | 30 | 物理 | 通常 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する |
ふみつけ | ノーマル | 65 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手をひるませる |
マジカルリーフ | くさ | 60 | − | 20 | 特殊 | 通常 | 相手に必ず攻撃が当たる |
やどりぎのタネ | くさ | − | 90 | 10 | 変化 | 通常 | 毎ターン相手からHPをうばって回復する。交代しても効果は続く |
ゆきなだれ | こおり | 60 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | そのターンに相手からダメージを受けると、わざの威力が2倍になる |
ロケットずつき | ノーマル | 100 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。1ターン目に自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる |