みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

シェイミ | ポケモン図鑑(全国)

No.492(全国図鑑)

シェイミ

シェイミ

シェイミ

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

ホワイト2での入手方法

分類 かんしゃポケモン
 
タイプ くさ 
 
特性
【しぜんかいふく】
バトルから引っ込むと状態異常が治る
 
高さ 0.2m
 
重さ 2.1kg
 
タマゴグループ みはっけん 
 
タマゴ孵化歩数 30720歩
 
性別比率 不明
 
種族値 (基本能力値)
HP 100 HP
攻撃 100 こうげき
防御 100 ぼうぎょ
特攻 100 とくこう
特防 100 とくぼう
素早さ 100 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 270 基礎経験値
なつきやすさ 100 なつきやすさ
 
 
シェイミに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 せいちょう ノーマル 40 変化 自分 自分の「とくこう」を1段階上げる
10 マジカルリーフ くさ 60 20 特殊 通常 相手に必ず攻撃が当たる
19 やどりぎのタネ くさ 90 10 変化 通常 毎ターン相手からHPをうばって回復する。交代しても効果は続く
28 こうごうせい くさ 5 変化 自分 HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復
37 あまいかおり ノーマル 100 20 変化 相手全員 相手の回避率を1段階下げる。/野生のポケモンがいるところで使うと必ず出現する
46 しぜんのめぐみ ノーマル 1 100 15 物理 通常 持っているきのみによって、タイプと威力が変わる。わざを1回使うと、きのみはなくなる
55 なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
64 アロマセラピー くさ 5 変化 味方全員 味方すべてのポケモンの状態異常を治す
73 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
82 てんしのキッス ノーマル 75 10 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
91 いやしのねがい エスパー 10 変化 自分 自分は「ひんし」状態になるが、つぎに出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する
100 シードフレア くさ 120 85 5 特殊 通常 相手の「とくぼう」を下げる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
20 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
53 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
こうごうせい くさ 5 変化 自分 HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ほしがる ノーマル 60 100 40 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し