No.532(全国図鑑)
【野生の出現場所】
古代の抜け道
【進化・その他】
無し
【野生の出現場所】
古代の抜け道
【進化・その他】
無し
分類 | きんこつポケモン | |||
タイプ | かくとう | |||
特性 |
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|||
高さ | 0.6m | |||
重さ | 12.5kg | |||
タマゴグループ | ひとがた | |||
タマゴ孵化歩数 | 5120歩 | |||
性別比率 | オス:75% メス:25% | |||
種族値 (基本能力値) | ||
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HP | 75 | ![]() |
攻撃 | 80 | ![]() |
防御 | 55 | ![]() |
特攻 | 25 | ![]() |
特防 | 35 | ![]() |
素早さ | 35 | ![]() |
特殊情報 | ||
捕まえやすさ | 180 | ![]() |
基礎経験値 | 61 | ![]() |
なつきやすさ | 70 | ![]() |
ドッコラーに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率 | ||||||||||||||||
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− | − | − | − | − | − | − | − | − | ○ | ○ | △ | △ | − | − | △ | − |
【記号の意味】 「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない |
Lv | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
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1 | にらみつける | ノーマル | − | 100 | 30 | 変化 | 相手全員 | 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる |
1 | はたく | ノーマル | 40 | 100 | 35 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
4 | きあいだめ | ノーマル | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 急所にあたりやすくなる |
8 | がまん | ノーマル | 1 | − | 10 | 物理 | 自分 | わざを使用した後の、2ターンに受けたダメージを2倍にして返す |
12 | けたぐり | かくとう | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手の「おもさ」が重いほど、威力が上がる |
16 | いわおとし | いわ | 50 | 90 | 15 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
20 | めざましビンタ | かくとう | 60 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 「ねむり」状態の相手に2倍のダメージを与えるが、「ねむり」状態は治る |
24 | なしくずし | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | すきをみて堅実に攻撃する。相手の能力変化に関係なくダメージを与える。 |
28 | ビルドアップ | かくとう | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクを1段階ずつ上げる |
31 | いわなだれ | いわ | 75 | 90 | 10 | 物理 | 相手全員 | 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる) |
34 | ばくれつパンチ | かくとう | 100 | 50 | 5 | 物理 | 通常 | 必ず相手を「こんらん」状態にする |
37 | こわいかお | ノーマル | − | 100 | 10 | 変化 | 通常 | 相手の「すばやさ」を2段階下げる |
40 | アームハンマー | かくとう | 100 | 90 | 10 | 物理 | 通常 | 自分の「すばやさ」が1段階下がる |
43 | ストーンエッジ | いわ | 100 | 80 | 5 | 物理 | 通常 | 急所に当たりやすい |
46 | きあいパンチ | かくとう | 150 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 後攻になる上に、攻撃する前に相手の攻撃を受けたら、攻撃できない |
49 | ばかぢから | かくとう | 120 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる |
No. | 名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6 | どくどく | どく | − | 90 | 10 | 変化 | 通常 | 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える |
8 | ビルドアップ | かくとう | − | − | 20 | 変化 | 自分 | 自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクを1段階ずつ上げる |
10 | めざめるパワー | ノーマル | 1 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる |
11 | にほんばれ | ほのお | − | − | 5 | 変化 | 全体の場 | 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる |
12 | ちょうはつ | あく | − | 100 | 20 | 変化 | 通常 | 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる |
17 | まもる | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい) |
18 | あまごい | みず | − | − | 5 | 変化 | 全体の場 | 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる |
21 | やつあたり | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い |
23 | うちおとす | いわ | 50 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 石や弾を投げて飛んでいる相手を攻撃する。相手はうち落とされて地面に落ちる。 |
27 | おんがえし | ノーマル | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い) |
28 | あなをほる | じめん | 80 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる |
31 | かわらわり | かくとう | 75 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | わざ「リフレクター」の影響を受けない。「リフレクター」と「ひかりのかべ」を壊す |
32 | かげぶんしん | ノーマル | − | − | 15 | 変化 | 自分 | 自分の回避率を1段階上げる |
39 | がんせきふうじ | いわ | 50 | 80 | 10 | 物理 | 通常 | 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる |
42 | からげんき | ノーマル | 70 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍 |
44 | ねむる | エスパー | − | − | 10 | 変化 | 自分 | HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる |
45 | メロメロ | ノーマル | − | 100 | 15 | 変化 | 通常 | 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない |
47 | ローキック | かくとう | 60 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 素早い動きで相手の足をねらって攻撃する。相手の素早さをさげる。 |
48 | りんしょう | ノーマル | 60 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。 |
52 | きあいだま | かくとう | 120 | 70 | 5 | 特殊 | 通常 | 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる |
56 | なげつける | あく | 1 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う |
66 | しっぺがえし | あく | 50 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる |
67 | かたきうち | ノーマル | 70 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。 |
71 | ストーンエッジ | いわ | 100 | 80 | 5 | 物理 | 通常 | 急所に当たりやすい |
80 | いわなだれ | いわ | 75 | 90 | 10 | 物理 | 相手全員 | 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる) |
83 | ふるいたてる | ノーマル | − | − | 30 | 変化 | 自分 | 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。 |
84 | どくづき | どく | 80 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手を「どく」状態にする |
86 | くさむすび | くさ | 1 | 100 | 20 | 特殊 | 通常 | 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる |
87 | いばる | ノーマル | − | 90 | 15 | 変化 | 通常 | 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる |
90 | みがわり | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る |
94 | いわくだき | かくとう | 40 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す |
H4 | かいりき | ノーマル | 80 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 通常攻撃 |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
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いびき | ノーマル | 40 | 100 | 15 | 特殊 | 通常 | 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる |
かみなりパンチ | でんき | 75 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 10%の確率で相手を「まひ」状態にする |
けたぐり | かくとう | 1 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手の「おもさ」が重いほど、威力が上がる |
てだすけ | ノーマル | − | − | 20 | 変化 | 味方選択 | 味方のわざの威力を1.5倍にする |
とおせんぼう | ノーマル | − | − | 5 | 変化 | 通常 | 相手を逃げられなくする |
ドレインパンチ | かくとう | 75 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する |
ねごと | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う |
はたきおとす | あく | 20 | 100 | 20 | 物理 | 通常 | 相手を「どうぐ」を持っていない状態にする。戦闘終了後、「どうぐ」は元に戻る |
ばかぢから | かくとう | 120 | 100 | 5 | 物理 | 通常 | 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる |
ほのおのパンチ | ほのお | 75 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態ならとける |
れいとうパンチ | こおり | 75 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 10%の確率で相手を「こおり」状態にする |
名前 | タイプ | 威力 | 命中率 | PP | 種類 | 範囲 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
カウンター | かくとう | 1 | 100 | 20 | 物理 | 不定 | 相手の物理攻撃のダメージを2倍にして返す。(必ず後攻になる) |
きしかいせい | かくとう | 1 | 100 | 15 | 物理 | 通常 | 残りHPが少ないほど、相手に大ダメージを与える |
きつけ | ノーマル | 60 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 「まひ」状態の相手に2倍のダメージを与えるが、「まひ」を治す |
こらえる | ノーマル | − | − | 10 | 変化 | 自分 | そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る |
ドレインパンチ | かくとう | 75 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する |
はっけい | かくとう | 60 | 100 | 10 | 物理 | 通常 | 30%の確率で相手を「まひ」状態にする |
マッハパンチ | かくとう | 40 | 100 | 30 | 物理 | 通常 | 必ず先制攻撃できる |
みきり | かくとう | − | − | 5 | 変化 | 自分 | そのターンの相手のわざをうけない(連続で出すと失敗しやすい) |
みやぶる | ノーマル | − | − | 40 | 変化 | 通常 | 相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。ゴーストタイプに、ノーマル・かくとうタイプのわざが当たるようになる |
れんぞくパンチ | ノーマル | 18 | 85 | 15 | 物理 | 通常 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する |