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バスラオ | ポケモン図鑑(全国)

No.550(全国図鑑)

バスラオ

バスラオ

バスラオ

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
19番道路、20番道路など
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
19番道路、20番道路など
【進化・その他】
無し

分類 らんぼうポケモン
 
タイプ みず 
 
特性
【すてみ】
自分も反動でダメージを受ける技の威力が1.2倍になる
 
【てきおうりょく】
自分のタイプと同じタイプの技の威力が2倍になる
 
高さ 1.0m
 
重さ 18.0kg
 
タマゴグループ すいちゅう2 
 
タマゴ孵化歩数 10240歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 70 HP
攻撃 92 こうげき
防御 65 ぼうぎょ
特攻 80 とくこう
特防 55 とくぼう
素早さ 98 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 25 捕まえやすさ
基礎経験値 161 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
バスラオに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 みずでっぽう みず 40 100 25 特殊 通常 通常攻撃
4 さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
7 ずつき ノーマル 70 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる
10 かみつく あく 60 100 25 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
13 アクアジェット みず 40 100 20 物理 通常 必ず先制攻撃ができる
16 なしくずし ノーマル 70 100 20 物理 通常 すきをみて堅実に攻撃する。相手の能力変化に関係なくダメージを与える。
20 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
24 かみくだく あく 80 100 15 物理 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
28 アクアテール みず 90 90 10 物理 通常 通常攻撃
32 みずびたし みず 100 20 変化 通常 たくさんの水を浴びせかけて相手をみずタイプにする。
36 すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
41 こわいかお ノーマル 100 10 変化 通常 相手の「すばやさ」を2段階下げる
46 じたばた ノーマル 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える
51 いのちがけ かくとう 1 100 5 特殊 通常 命懸けで相手を攻撃する。自分はひんしになるが相手にHP分のダメージを与える。
56 あばれる ノーマル 120 100 10 物理 相手ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。効果が切れると自分が、「こんらん」状態になる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
7 あられ こおり 10 変化 全体の場 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
55 ねっとう みず 80 100 15 特殊 通常 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
H3 なみのり みず 95 100 15 特殊 自分以外 通常攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時は、2倍のダメージ
H5 たきのぼり みず 80 100 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる
H6 ダイビング みず 80 100 10 物理 通常 1ターン目に水中にもぐり、2ターン目に攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アクアテール みず 90 90 10 物理 通常 通常攻撃
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ばかぢから かくとう 120 100 5 物理 通常 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いかり ノーマル 20 100 20 物理 通常 相手の攻撃が当たるたびに、わざの威力が上がる
うずしお みず 35 85 15 特殊 通常 2〜5ターンの間ダメージを与えつづける。その間相手は逃げられない
こうそくいどう エスパー 30 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
しおみず みず 65 100 10 特殊 通常 相手のHPが最大HPの半分以下だと、威力が2倍になる
スピードスター ノーマル 60 20 特殊 相手全員 相手に必ず攻撃が当たる
だくりゅう みず 95 85 10 特殊 相手全員 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる
バブルこうせん みず 65 100 20 特殊 通常 10%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる
マッドショット じめん 55 95 15 特殊 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
リベンジ かくとう 60 100 10 物理 通常 そのターンに攻撃を受けると、わざの威力が2倍になる