みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

スワンナ | ポケモン図鑑(全国)

No.581(全国図鑑)

スワンナ

スワンナ

スワンナ

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
ワンダーブリッジ
【進化・その他】
コアルヒーをLv35にする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
ワンダーブリッジ
【進化・その他】
コアルヒーをLv35にする

分類 しらとりポケモン
 
タイプ みずひこう 
 
特性
【するどいめ】
相手の技や特性で命中率を下げられない
 
【はとむね】
相手の技で防御ランクを下げられない
 
高さ 1.3m
 
重さ 24.2kg
 
タマゴグループ すいちゅう1 ひこう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 75 HP
攻撃 87 こうげき
防御 63 ぼうぎょ
特攻 87 とくこう
特防 63 とくぼう
素早さ 98 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 166 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
スワンナに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 きりばらい ひこう 15 変化 通常 相手の回避率を1段階下げる
1 つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 みずあそび みず 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ている間は、ほのおタイプのわざの威力が半分になる
1 みずでっぽう みず 40 100 25 特殊 通常 通常攻撃
3 みずあそび みず 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ている間は、ほのおタイプのわざの威力が半分になる
6 きりばらい ひこう 15 変化 通常 相手の回避率を1段階下げる
9 つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
13 みずのはどう みず 60 100 20 特殊 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
15 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
19 バブルこうせん みず 65 100 20 特殊 通常 10%の確率で相手の「すばやさ」ランクを1段階下げる
21 フェザーダンス ひこう 100 15 変化 通常 相手の「こうげき」ランクを2段階下げる
24 アクアリング みず 20 変化 自分 毎ターン少しずつHPが回復する
27 エアスラッシュ ひこう 75 95 20 特殊 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
30 はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
34 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
40 おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
47 ブレイブバード ひこう 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの3分の1を自分が受ける
55 ぼうふう ひこう 120 70 10 特殊 通常 強烈な風で相手を包みこんで攻撃する。相手を混乱させることがある。
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
7 あられ こおり 10 変化 全体の場 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
55 ねっとう みず 80 100 15 特殊 通常 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
88 ついばむ ひこう 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H2 そらをとぶ ひこう 90 95 15 物理 通常 1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃
H3 なみのり みず 95 100 15 特殊 自分以外 通常攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時は、2倍のダメージ
H6 ダイビング みず 80 100 10 物理 通常 1ターン目に水中にもぐり、2ターン目に攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
ゴッドバード ひこう 140 90 5 物理 通常 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手をひるませる
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し