みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

テッシード | ポケモン図鑑(全国)

No.597(全国図鑑)

テッシード

テッシード

テッシード

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
電気石の洞穴
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
電気石の洞穴
【進化・その他】
無し

分類 とげのみポケモン
 
タイプ くさはがね 
 
特性
無し
 
高さ 0.6m
 
重さ 18.8kg
 
タマゴグループ こうぶつ しょくぶつ 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 44 HP
攻撃 50 こうげき
防御 91 ぼうぎょ
特攻 24 とくこう
特防 86 とくぼう
素早さ 10 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 61 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
テッシードに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 かたくなる ノーマル 30 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
6 ころがる いわ 30 90 20 物理 通常 はずれるまで5ターン連続で攻撃。あたる度にダメージが増える。「まるくなる」を使った後はダメージが2倍
9 のろい ゴースト 10 変化 不定 「すばやさ」が1段階下がり、「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階上がる。(ゴーストタイプが使うと、自分のHPを1/2減らして、相手のHPを毎ターン1/4減らす)
14 メタルクロー はがね 50 95 35 物理 通常 10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる
18 ミサイルばり むし 14 85 20 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
21 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
26 てっぺき はがね 15 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
30 ミラーショット はがね 65 85 10 特殊 通常 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる
35 ねをはる くさ 20 変化 自分 毎ターン少しづつHPを回復する。わざを使ったポケモンは交代できなくなる
38 じばく ノーマル 200 100 5 物理 自分以外 威力大だが、自分が「ひんし」になる
43 アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
47 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
52 ラスターカノン はがね 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
55 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つめとぎ あく 15 変化 自分 ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
53 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
69 ロックカット いわ 20 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
74 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
84 どくづき どく 80 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
91 ラスターカノン はがね 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
じゅうりょく エスパー 5 変化 全体の場 5ターンの間、戦闘している全てのポケモンの命中率が上がる
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
てっぺき はがね 15 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
じゅうりょく エスパー 5 変化 全体の場 5ターンの間、戦闘している全てのポケモンの命中率が上がる
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
タネマシンガン くさ 25 100 30 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
まきびし じめん 20 変化 相手の場 相手がポケモンを交代する度にダメージ。使うごとに3回まで威力が上がる
やどりぎのタネ くさ 90 10 変化 通常 毎ターン相手からHPをうばって回復する。交代しても効果は続く
ロッククライム ノーマル 90 85 20 物理 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする