みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

バッフロン | ポケモン図鑑(全国)

No.626(全国図鑑)

バッフロン

バッフロン

バッフロン

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
23番道路
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
23番道路
【進化・その他】
無し

分類 ずつきうしポケモン
 
タイプ ノーマル 
 
特性
【すてみ】
自分も反動でダメージを受ける技の威力が1.2倍になる
 
【そうしょく】
草タイプの技を受けると無効化し攻撃ランクが1段階上がる
 
高さ 1.6m
 
重さ 94.6kg
 
タマゴグループ りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 95 HP
攻撃 110 こうげき
防御 95 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 95 とくぼう
素早さ 55 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 172 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
バッフロンに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
1 にらみつける ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
6 いかり ノーマル 20 100 20 物理 通常 相手の攻撃が当たるたびに、わざの威力が上がる
11 みだれづき ノーマル 15 85 20 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
16 つのでつく ノーマル 65 100 25 物理 通常 通常攻撃
21 こわいかお ノーマル 100 10 変化 通常 相手の「すばやさ」を2段階下げる
26 リベンジ かくとう 60 100 10 物理 通常 そのターンに攻撃を受けると、わざの威力が2倍になる
31 アフロブレイク ノーマル 120 100 15 物理 通常 すごいアフロの頭で相手に突進して攻撃する。自分も少しダメージを受ける。
36 きあいだめ ノーマル 30 変化 自分 急所にあたりやすくなる
41 メガホーン むし 120 85 10 物理 通常 通常攻撃
46 きしかいせい かくとう 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、相手に大ダメージを与える
51 あばれる ノーマル 120 100 10 物理 相手ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。効果が切れると自分が、「こんらん」状態になる
56 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
61 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No. 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
67 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
83 ふるいたてる ノーマル 30 変化 自分 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。
84 どくづき どく 80 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
93 ワイルドボルト でんき 90 100 15 物理 通常 電気をまとって相手にぶつかって攻撃する。自分も少しダメージを受ける。
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
H3 なみのり みず 95 100 15 特殊 自分以外 通常攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時は、2倍のダメージ
H4 かいりき ノーマル 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
げきりん ドラゴン 120 100 10 物理 相手ランダム 2〜3ターン連続で攻撃する。終わると自分が「こんらん」状態になる
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ばかぢから かくとう 120 100 5 物理 通常 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ずつき ノーマル 70 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる
どろかけ じめん 20 100 10 特殊 通常 必ず相手の命中率を1段階下げる
ドわすれ エスパー 20 変化 自分 自分の「とくぼう」を2段階上げる
ふみつけ ノーマル 65 100 20 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる
マッドショット じめん 55 95 15 特殊 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
ロケットずつき ノーマル 100 100 15 物理 通常 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。1ターン目に自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
ロッククライム ノーマル 90 85 20 物理 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする