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ミジュマル | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.007(イッシュ)

ミジュマル

ミジュマル

ミジュマル

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
ヒオウギシティでベルからもうらう

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
ヒオウギシティでベルからもうらう

分類 ラッコポケモン
 
タイプ みず 
 
特性
【げきりゅう】
HPが1/3以下になると水タイプの技の威力が1.5倍になる
 
高さ 0.5m
 
重さ 5.9kg
 
タマゴグループ りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:87.5% メス:12.5%
 
種族値 (基本能力値)
HP 55 HP
攻撃 55 こうげき
防御 45 ぼうぎょ
特攻 63 とくこう
特防 45 とくぼう
素早さ 45 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 28 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ミジュマルに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
5 しっぽをふる ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
7 みずでっぽう みず 40 100 25 特殊 通常 通常攻撃
11 みずあそび みず 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ている間は、ほのおタイプのわざの威力が半分になる
13 きあいだめ ノーマル 30 変化 自分 急所にあたりやすくなる
17 シェルブレード みず 75 95 10 物理 通常 鋭い貝殻で切りつけて攻撃する。相手の防御をさげることがある。
19 れんぞくぎり むし 20 95 20 物理 通常 当てる度に、威力が2倍になっていく。1度でもはずすと威力は戻る
23 みずのはどう みず 60 100 20 特殊 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
25 リベンジ かくとう 60 100 10 物理 通常 そのターンに攻撃を受けると、わざの威力が2倍になる
29 アクアジェット みず 40 100 20 物理 通常 必ず先制攻撃ができる
31 アンコール ノーマル 100 5 変化 通常 相手が最後に使ったわざを、繰り返し出させる。効果は2〜6ターンつづく
35 アクアテール みず 90 90 10 物理 通常 通常攻撃
37 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
41 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
43 ハイドロポンプ みず 120 80 5 特殊 通常 通常攻撃
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
7 あられ こおり 10 変化 全体の場 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
54 みねうち ノーマル 40 100 40 物理 通常 「ひんし」状態になるダメージを与えても、必ずHPを1残す
55 ねっとう みず 80 100 15 特殊 通常 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。
56 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
67 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
81 シザークロス むし 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
H3 なみのり みず 95 100 15 特殊 自分以外 通常攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時は、2倍のダメージ
H5 たきのぼり みず 80 100 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる
H6 ダイビング みず 80 100 10 物理 通常 1ターン目に水中にもぐり、2ターン目に攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
アクアテール みず 90 90 10 物理 通常 通常攻撃
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ほしがる ノーマル 60 100 40 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
みずのちかい みず 50 100 10 特殊 通常 水の柱で攻撃する。ほのおと組みあわせると威力があがって空ににじがかかる。
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
エアスラッシュ ひこう 75 95 20 特殊 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
きりふだ ノーマル 1 5 特殊 通常 PPが少ないほど威力が上がる
しおみず みず 65 100 10 特殊 通常 相手のHPが最大HPの半分以下だと、威力が2倍になる
ダメおし あく 50 100 10 物理 通常 相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が2倍になる
つじぎり あく 70 100 15 物理 通常 急所に当たりやすい
まねっこ ノーマル 20 変化 自分 ひとつ前に出たわざを出す
みきり かくとう 5 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない(連続で出すと失敗しやすい)