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ミネズミ | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.010(イッシュ)

ミネズミ

ミネズミ

ミネズミ

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
19番道路、20番道路など
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
19番道路、20番道路など
【進化・その他】
無し

分類 みはりポケモン
 
タイプ ノーマル 
 
特性
【にげあし】
野生のポケモンから必ず逃げられる
 
【するどいめ】
相手の技や特性で命中率を下げられない
 
高さ 0.5m
 
重さ 11.6kg
 
タマゴグループ りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 3840歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 45 HP
攻撃 55 こうげき
防御 39 ぼうぎょ
特攻 35 とくこう
特防 39 とくぼう
素早さ 42 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 255 捕まえやすさ
基礎経験値 51 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ミネズミに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
3 にらみつける ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
6 かみつく あく 60 100 25 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
8 がまん ノーマル 1 10 物理 自分 わざを使用した後の、2ターンに受けたダメージを2倍にして返す
11 みきり かくとう 5 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない(連続で出すと失敗しやすい)
13 すなかけ じめん 100 15 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
16 かみくだく あく 80 100 15 物理 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
18 さいみんじゅつ エスパー 60 20 変化 通常 相手を「ねむり」状態にする
21 いかりのまえば ノーマル 1 90 10 物理 通常 相手のHPを半分にする
23 おさきにどうぞ ノーマル 15 変化 通常 相手の行動をサポートして自分の行動のあとに続けて動けるようにする。
26 ふるいたてる ノーマル 30 変化 自分 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。
28 ひっさつまえば ノーマル 80 90 15 物理 通常 10%の確率で相手をひるませる
31 くろいまなざし ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
33 バトンタッチ ノーマル 40 変化 自分 他の味方のポケモンと交換し、かかっていた補助効果を引き継ぐ
36 たたきつける ノーマル 80 75 20 物理 通常 通常攻撃
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
56 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
67 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
83 ふるいたてる ノーマル 30 変化 自分 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
アクアテール みず 90 90 10 物理 通常 通常攻撃
いかりのまえば ノーマル 1 90 10 物理 通常 相手のHPを半分にする
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おさきにどうぞ ノーマル 15 変化 通常 相手の行動をサポートして自分の行動のあとに続けて動けるようにする。
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
けたぐり かくとう 1 100 20 物理 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が上がる
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
ダストシュート どく 120 70 5 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ほしがる ノーマル 60 100 40 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
じたばた ノーマル 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える
ダメおし あく 50 100 10 物理 通常 相手がそのターンにすでにダメージを受けていた場合、威力が2倍になる
みやぶる ノーマル 40 変化 通常 相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。ゴーストタイプに、ノーマル・かくとうタイプのわざが当たるようになる
リベンジ かくとう 60 100 10 物理 通常 そのターンに攻撃を受けると、わざの威力が2倍になる