みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

コイル | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.048(イッシュ)

コイル

コイル

コイル

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
タチワキコンビナート
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
タチワキコンビナート
【進化・その他】
無し

分類 じしゃくポケモン
 
タイプ でんきはがね 
 
特性
【じりょく】
鋼タイプのポケモンが逃げたり入れ替えができなくなる
 
【がんじょう】
一撃でひんしになる技を受けない。HPが満タンの時に一撃でひんしになる技を受けてもHPが1残る
 
高さ 0.3m
 
重さ 6.0kg
 
タマゴグループ こうぶつ 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 不明
 
種族値 (基本能力値)
HP 25 HP
攻撃 35 こうげき
防御 70 ぼうぎょ
特攻 95 とくこう
特防 55 とくぼう
素早さ 45 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 190 捕まえやすさ
基礎経験値 65 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
コイルに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
4 ちょうおんぱ ノーマル 55 20 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
7 でんきショック でんき 40 100 30 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」にする
11 ソニックブーム ノーマル 1 90 20 特殊 通常 固定ダメージ20を与える
15 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
18 マグネットボム はがね 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
21 スパーク でんき 65 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 ミラーショット はがね 65 85 10 特殊 通常 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる
29 きんぞくおん はがね 85 40 変化 通常 相手の「とくぼう」を2段階下げる
32 エレキボール でんき 1 100 10 特殊 通常 電気の塊を相手にぶつける。相手より素早さが速いほど威力があがる。
35 ラスターカノン はがね 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
39 いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
43 ほうでん でんき 80 100 15 特殊 自分以外 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
46 ロックオン ノーマル 5 変化 通常 次のターンの攻撃を必ず命中させる
49 でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
53 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
57 でんじほう でんき 120 50 5 特殊 通常 必ず相手を「まひ」状態にする
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
33 リフレクター エスパー 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
72 ボルトチェンジ でんき 70 100 20 特殊 通常 攻撃したあとものすごいスピードでもどってきて控えポケモンと入れ替わる。
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
74 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
91 ラスターカノン はがね 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
93 ワイルドボルト でんき 90 100 15 物理 通常 電気をまとって相手にぶつかって攻撃する。自分も少しダメージを受ける。
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
エレキネット でんき 55 95 15 特殊 相手全員 電気のネットで相手を捕まえて攻撃する。相手の素早さをさげる。
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
じゅうりょく エスパー 5 変化 全体の場 5ターンの間、戦闘している全てのポケモンの命中率が上がる
てっぺき はがね 15 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
マジックコート エスパー 15 変化 自分 「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」「やどりぎのタネ」などの効果があるわざをはね返す
リサイクル ノーマル 10 変化 自分 持っている道具を1回使っても、もう1度使うことができる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し