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ベトベター | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.064(イッシュ)

ベトベター

ベトベター

ベトベター

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
ヒウン下水道
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
ヒウン下水道
【進化・その他】
無し

分類 ヘドロポケモン
 
タイプ どく 
 
特性
【あくしゅう】
相手を攻撃するとひるませる事がある&手持ちの先頭にいると野生ポケモンの出現率が1/2になる
 
【ねんちゃく】
持っている道具を相手にとられない
 
高さ 0.9m
 
重さ 30.0kg
 
タマゴグループ ふていけい 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 80 HP
攻撃 80 こうげき
防御 50 ぼうぎょ
特攻 40 とくこう
特防 50 とくぼう
素早さ 25 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 190 捕まえやすさ
基礎経験値 65 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ベトベターに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 どくガス どく 80 40 変化 相手全員 相手を「どく」状態にする
1 はたく ノーマル 40 100 35 物理 通常 通常攻撃
4 かたくなる ノーマル 30 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
7 どろかけ じめん 20 100 10 特殊 通常 必ず相手の命中率を1段階下げる
12 かなしばり ノーマル 100 20 変化 通常 相手が直前に出したわざを、数ターンの間使えなくする
15 ヘドロこうげき どく 65 100 20 特殊 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
18 ちいさくなる ノーマル 20 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
21 どろばくだん じめん 65 85 10 特殊 通常 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる
26 ヘドロばくだん どく 90 100 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
29 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
32 いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
37 ヘドロウェーブ どく 95 100 10 特殊 自分以外 ヘドロの波で自分の周りにいるものを攻撃する。毒状態にすることがある。
40 とける どく 40 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
43 ダストシュート どく 120 70 5 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
48 おきみやげ あく 100 10 変化 通常 自分は「ひんし」状態になるが、相手の「こうげき」と「とくこう」を2段階下げる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
9 ベノムショック どく 65 100 10 特殊 通常 特殊な毒液を浴びせかける。毒状態の相手には威力が2倍になる。
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
34 ヘドロウェーブ どく 95 100 10 特殊 自分以外 ヘドロの波で自分の周りにいるものを攻撃する。毒状態にすることがある。
35 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
36 ヘドロばくだん どく 90 100 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
38 だいもんじ ほのお 120 85 5 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」にする。「こおり」状態ならとける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
41 いちゃもん あく 100 15 変化 通常 相手が同じわざを連続で出せない状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
56 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
59 やきつくす ほのお 30 100 15 特殊 相手全員 炎で相手を攻撃する。相手がきのみを持っているとき燃やして使えなくする。
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
84 どくづき どく 80 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いたみわけ ノーマル 20 変化 通常 相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にしてお互いに分ける
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
かみなりパンチ でんき 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
ダストシュート どく 120 70 5 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ほのおのパンチ ほのお 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態ならとける
れいとうパンチ こおり 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アシッドボム どく 40 100 20 特殊 通常 相手をとかす液体を吐きだして攻撃する。相手の特防をがくっとさげる。
かげうち ゴースト 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる
くろいきり こおり 30 変化 全体の場 相手と自分の「のうりょく」の変化を元に戻す
くろいまなざし ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
こわいかお ノーマル 100 10 変化 通常 相手の「すばやさ」を2段階下げる
したでなめる ゴースト 20 100 30 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」させる
シャドーパンチ ゴースト 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
たくわえる ノーマル 20 変化 自分 3回まで連続使用可能。わざ「のみこむ」「はきだす」の効果を上げる
のみこむ ノーマル 10 変化 自分 わざ「たくわえる」を使った数だけHPがたくさん回復(たくわえるを使っていないと無効)
のろい ゴースト 10 変化 不定 「すばやさ」が1段階下がり、「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階上がる。(ゴーストタイプが使うと、自分のHPを1/2減らして、相手のHPを毎ターン1/4減らす)
はきだす ノーマル 1 100 10 特殊 通常 わざ「たくわえる」を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。わざ「たくわえる」を使っていない時は失敗する
ふういん エスパー 10 変化 自分 自分が覚えている「わざ」を相手は使えなくなる