みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

サンダース | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.093(イッシュ)

サンダース

サンダース

サンダース

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
イーブイに「かみなりのいし」を使う

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
イーブイに「かみなりのいし」を使う

分類 かみなりポケモン
 
タイプ でんき 
 
特性
【ちくでん】
電気タイプの技を受けると無効化し最大HPの1/4が回復する
 
高さ 0.8m
 
重さ 24.5kg
 
タマゴグループ りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 8960歩
 
性別比率 オス:87.5% メス:12.5%
 
種族値 (基本能力値)
HP 65 HP
攻撃 65 こうげき
防御 60 ぼうぎょ
特攻 110 とくこう
特防 95 とくぼう
素早さ 130 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 184 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
サンダースに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 しっぽをふる ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
5 すなかけ じめん 100 15 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
9 でんきショック でんき 40 100 30 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」にする
13 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
17 にどげり かくとう 30 100 30 物理 通常 1ターンに2回連続で攻撃する
21 かみなりのキバ でんき 65 95 15 物理 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にするか、ひるませる
25 ミサイルばり むし 14 85 20 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
29 こうそくいどう エスパー 30 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
33 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
37 ほうでん でんき 80 100 15 特殊 自分以外 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
41 とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
45 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
5 ほえる ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
49 エコーボイス ノーマル 40 100 15 特殊 通常 響く声で相手を攻撃する。毎ターンだれかが技を使い続けると威力があがる。
67 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
72 ボルトチェンジ でんき 70 100 20 特殊 通常 攻撃したあとものすごいスピードでもどってきて控えポケモンと入れ替わる。
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
83 ふるいたてる ノーマル 30 変化 自分 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
93 ワイルドボルト でんき 90 100 15 物理 通常 電気をまとって相手にぶつかって攻撃する。自分も少しダメージを受ける。
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
いやしのすず ノーマル 5 変化 味方全員 味方すべてのポケモンの状態異常を治す
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
とっておき ノーマル 140 100 5 物理 通常 ほかにおぼえているわざをそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ハイパーボイス ノーマル 90 100 10 特殊 相手全員 通常攻撃
ほしがる ノーマル 60 100 40 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる(通信対戦でも使える)
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し