みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

モロバレル | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.162(イッシュ)

モロバレル

モロバレル

モロバレル

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
11番道路、22番道路、23番道路
【進化・その他】
タマゲタケをLv39にする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
11番道路、22番道路、23番道路
【進化・その他】
タマゲタケをLv39にする

分類 きのこポケモン
 
タイプ くさどく 
 
特性
【ほうし】
直接攻撃を受けると10%の確率で相手をどく、まひ、ねむりのいずれかの状態にする
 
高さ 0.6m
 
重さ 10.5kg
 
タマゴグループ しょくぶつ 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 114 HP
攻撃 85 こうげき
防御 70 ぼうぎょ
特攻 85 とくこう
特防 80 とくぼう
素早さ 30 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 75 捕まえやすさ
基礎経験値 162 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
モロバレルに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 おどろかす ゴースト 30 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
1 がまん ノーマル 1 10 物理 自分 わざを使用した後の、2ターンに受けたダメージを2倍にして返す
1 すいとる くさ 20 100 25 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分HPが回復
1 せいちょう ノーマル 40 変化 自分 自分の「とくこう」を1段階上げる
6 せいちょう ノーマル 40 変化 自分 自分の「とくこう」を1段階上げる
8 おどろかす ゴースト 30 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
12 がまん ノーマル 1 10 物理 自分 わざを使用した後の、2ターンに受けたダメージを2倍にして返す
15 メガドレイン くさ 40 100 15 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分だけHPを回復する
18 ねをはる くさ 20 変化 自分 毎ターン少しづつHPを回復する。わざを使ったポケモンは交代できなくなる
20 だましうち あく 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
24 あまいかおり ノーマル 100 20 変化 相手全員 相手の回避率を1段階下げる。/野生のポケモンがいるところで使うと必ず出現する
28 ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
32 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
35 こうごうせい くさ 5 変化 自分 HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復
43 クリアスモッグ どく 50 15 特殊 通常 特殊な泥の塊を相手に投げつけて攻撃する。能力変化をもとにもどす。
49 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
54 いかりのこな むし 20 変化 自分 イライラさせる粉を自分にふりかけて注意をひく。相手の攻撃をすべて自分にむける。
62 キノコのほうし くさ 100 15 変化 通常 相手を「ねむり」状態にする
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
9 ベノムショック どく 65 100 10 特殊 通常 特殊な毒液を浴びせかける。毒状態の相手には威力が2倍になる。
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
36 ヘドロばくだん どく 90 100 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
53 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いえき どく 100 10 変化 通常 相手の「とくせい」を無効化する
イカサマ あく 95 100 15 物理 通常 相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おさきにどうぞ ノーマル 15 変化 通常 相手の行動をサポートして自分の行動のあとに続けて動けるようにする。
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
こうごうせい くさ 5 変化 自分 HPを回復する。「ひざしがつよい」で2/3、普通で1/2、他の天気で1/4を回復
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
なやみのタネ くさ 100 10 変化 通常 相手のとくせいを「ふみん」に変える。とくせい「なまけ」には効かない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し