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コドラ | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.167(イッシュ)

コドラ

コドラ

コドラ

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
ヤーコンロード、地底遺跡
【進化・その他】
ココドラをLv32にする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
ヤーコンロード、地底遺跡
【進化・その他】
ココドラをLv32にする

分類 てつヨロイポケモン
 
タイプ はがねいわ 
 
特性
【がんじょう】
一撃でひんしになる技を受けない。HPが満タンの時に一撃でひんしになる技を受けてもHPが1残る
 
【いしあたま】
わるあがき以外の反動を受ける技の反動を受けなくなる
 
高さ 0.9m
 
重さ 120.0kg
 
タマゴグループ かいじゅう 
 
タマゴ孵化歩数 8960歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
攻撃 90 こうげき
防御 140 ぼうぎょ
特攻 50 とくこう
特防 50 とくぼう
素早さ 40 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 90 捕まえやすさ
基礎経験値 151 基礎経験値
なつきやすさ 35 なつきやすさ
 
 
コドラに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 かたくなる ノーマル 30 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
1 ずつき ノーマル 70 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 どろかけ じめん 20 100 10 特殊 通常 必ず相手の命中率を1段階下げる
4 どろかけ じめん 20 100 10 特殊 通常 必ず相手の命中率を1段階下げる
8 ずつき ノーマル 70 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる
11 メタルクロー はがね 50 95 35 物理 通常 10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる
15 てっぺき はがね 15 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
18 ほえる ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる
22 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
25 アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
29 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
34 きんぞくおん はがね 85 40 変化 通常 相手の「とくぼう」を2段階下げる
40 アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
45 ボディパージ はがね 15 変化 自分 体のムダな部分を削る。自分の素早さをぐーんとあげて体重も軽くなる。
51 ヘビーボンバー はがね 1 100 10 物理 通常 重たい体で相手にぶつかって攻撃する。自分が相手より重いほど威力があがる。
56 すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
62 メタルバースト はがね 1 100 10 物理 不定 そのターンの最後に受けたダメージを1.5倍にして相手に返す
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つめとぎ あく 15 変化 自分 ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。
5 ほえる ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
65 シャドークロー ゴースト 70 100 15 物理 通常 急所にあたりやすい
69 ロックカット いわ 20 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンテール はがね 100 75 15 物理 通常 30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
うらみ ゴースト 100 10 変化 通常 相手が最後に出したわざのPPを2〜5へらす
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
てっぺき はがね 15 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ばかぢから かくとう 120 100 5 物理 通常 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し