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ネンドール | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.170(イッシュ)

ネンドール

ネンドール

ネンドール

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
ヤジロンをLv36にする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
ヤジロンをLv36にする

分類 どぐうポケモン
 
タイプ じめんエスパー 
 
特性
【ふゆう】
地面タイプの技を受けない
 
高さ 1.5m
 
重さ 108.0kg
 
タマゴグループ こうぶつ 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 不明
 
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
攻撃 70 こうげき
防御 105 ぼうぎょ
特攻 70 とくこう
特防 120 とくぼう
素早さ 75 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 90 捕まえやすさ
基礎経験値 175 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ネンドールに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 かたくなる ノーマル 30 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
1 こうそくスピン ノーマル 20 100 40 物理 通常 「しめつける」「まきつく」「やどりぎのタネ」「まきびし」などのわざから抜け出せる
1 テレポート エスパー 20 変化 自分 野生のポケモンから逃げる/最後に利用したポケモンセンターにワープする
1 ねんりき エスパー 50 100 25 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
4 こうそくスピン ノーマル 20 100 40 物理 通常 「しめつける」「まきつく」「やどりぎのタネ」「まきびし」などのわざから抜け出せる
7 どろかけ じめん 20 100 10 特殊 通常 必ず相手の命中率を1段階下げる
10 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
13 サイケこうせん エスパー 65 100 20 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
17 パワートリック エスパー 10 変化 自分 「こうげき」と「ぼうぎょ」を入れ替える(「のうりょく」変化は入れ替わらない)
21 げんしのちから いわ 60 100 5 特殊 通常 10%の確率で全てのステータスを1段階上げる
25 じばく ノーマル 200 100 5 物理 自分以外 威力大だが、自分が「ひんし」になる
28 じんつうりき エスパー 80 100 30 特殊 通常 10%の確率で相手をひるませる
31 コスモパワー エスパー 20 変化 自分 自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる
34 ガードシェア エスパー 10 変化 通常 超能力で自分と相手の防御と特防をたして半分にわける。
34 パワーシェア エスパー 10 変化 通常 超能力で自分と相手の攻撃と特攻をたして半分にわける。
36 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
40 だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
47 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
54 かいふくふうじ エスパー 100 15 変化 相手全員 5ターンの間、相手がわざを使って回復できない状態にする
61 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
3 サイコショック エスパー 80 100 10 特殊 通常 不思議な念波を実体化して相手を攻撃する。物理的なダメージを与える。
4 めいそう エスパー 20 変化 自分 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
19 テレキネシス エスパー 15 変化 通常 超能力で相手を浮かせる。3ターンのあいだ攻撃が相手に当たりやすくなる。
20 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
23 うちおとす いわ 50 100 15 物理 通常 石や弾を投げて飛んでいる相手を攻撃する。相手はうち落とされて地面に落ちる。
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
33 リフレクター エスパー 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
51 サイドチェンジ エスパー 15 変化 自分 不思議な力でテレポートして自分と味方の居場所を入れ替える。
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
69 ロックカット いわ 20 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
74 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
85 ゆめくい エスパー 100 100 15 特殊 通常 相手が「ねむり」状態の時のみ使える。与えたダメージの半分、HPが回復する
86 くさむすび くさ 1 100 20 特殊 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が高くなる
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
92 トリックルーム エスパー 5 変化 全体の場 5ターンの間、「すばやさ」の遅い順に攻撃が行われる
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
じゅうりょく エスパー 5 変化 全体の場 5ターンの間、戦闘している全てのポケモンの命中率が上がる
スキルスワップ エスパー 10 変化 通常 自分と相手の「とくせい」をいれかえる。(ふしぎなまもりを除く)
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
トリック エスパー 100 10 変化 通常 相手と自分が持っている道具を入れ替える
ドリルライナー じめん 80 95 10 物理 通常 ドリルのように体を回転しながら相手に体当たりする。急所に当たりやすい。
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
マジックコート エスパー 15 変化 自分 「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」「やどりぎのタネ」などの効果があるわざをはね返す
リサイクル ノーマル 10 変化 自分 持っている道具を1回使っても、もう1度使うことができる
ワンダールーム エスパー 10 変化 全体の場 まか不思議な空間をつくる。5ターンのあいだすべてのポケモンの防御と特防が入れ替わる。
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し