みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

クイタラン | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.193(イッシュ)

クイタラン

クイタラン

クイタラン

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
ネジ山
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
ネジ山
【進化・その他】
無し

分類 アリクイポケモン
 
タイプ ほのお 
 
特性
【くいしんぼう】
持っている木の実をHPが1/2以下になった時に使う
 
【もらいび】
炎タイプの技を受けると無効化し最大HPの1/4が回復する
 
高さ 1.4m
 
重さ 58.0kg
 
タマゴグループ りくじょう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 85 HP
攻撃 97 こうげき
防御 66 ぼうぎょ
特攻 105 とくこう
特防 66 とくぼう
素早さ 65 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 90 捕まえやすさ
基礎経験値 169 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
クイタランに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 したでなめる ゴースト 20 100 30 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」させる
1 やきつくす ほのお 30 100 15 特殊 相手全員 炎で相手を攻撃する。相手がきのみを持っているとき燃やして使えなくする。
6 かぎわける ノーマル 40 変化 通常 相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。ゴーストタイプに、ノーマルとかくとうタイプのわざが当たるようになる
11 しめつける ノーマル 15 85 20 物理 通常 2〜5ターンの間ダメージ。その間は逃げられない
16 ほのおのうず ほのお 35 85 15 特殊 通常 2〜5ターン連続で攻撃。相手は逃げられない。相手が「こおり」状態ならとける
21 みだれひっかき ノーマル 18 80 15 物理 通常 1ターンに2〜5回連続で攻撃する
26 よこどり あく 10 変化 自分 相手がそのターンに使用した、回復系のわざ、「のうりょく」を変化させるわざの効果をうばう
31 はじけるほのお ほのお 70 100 15 特殊 通常 当たるとはじける炎で相手を攻撃する。はじけた炎は隣の相手にもふりかかる。
36 むしくい むし 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
41 きりさく ノーマル 70 100 20 物理 通常 急所にあたりやすい
46 ドわすれ エスパー 20 変化 自分 自分の「とくぼう」を2段階上げる
51 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
56 たくわえる ノーマル 20 変化 自分 3回まで連続使用可能。わざ「のみこむ」「はきだす」の効果を上げる
56 のみこむ ノーマル 10 変化 自分 わざ「たくわえる」を使った数だけHPがたくさん回復(たくわえるを使っていないと無効)
56 はきだす ノーマル 1 100 10 特殊 通常 わざ「たくわえる」を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。わざ「たくわえる」を使っていない時は失敗する
61 れんごく ほのお 100 50 5 特殊 通常 激しい炎で相手を包みこみ攻撃する。やけど状態にする。
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つめとぎ あく 15 変化 自分 ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
35 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
38 だいもんじ ほのお 120 85 5 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」にする。「こおり」状態ならとける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
52 きあいだま かくとう 120 70 5 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
56 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
59 やきつくす ほのお 30 100 15 特殊 相手全員 炎で相手を攻撃する。相手がきのみを持っているとき燃やして使えなくする。
61 おにび ほのお 75 15 変化 通常 相手を「やけど」状態にする
65 シャドークロー ゴースト 70 100 15 物理 通常 急所にあたりやすい
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いえき どく 100 10 変化 通常 相手の「とくせい」を無効化する
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
かみなりパンチ でんき 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
けたぐり かくとう 1 100 20 物理 通常 相手の「おもさ」が重いほど、威力が上がる
しめつける ノーマル 15 85 20 物理 通常 2〜5ターンの間ダメージ。その間は逃げられない
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ねっぷう ほのお 100 90 10 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「やけど」状態。相手が「こおり」状態なら、とける
はたきおとす あく 20 100 20 物理 通常 相手を「どうぐ」を持っていない状態にする。戦闘終了後、「どうぐ」は元に戻る
ばかぢから かくとう 120 100 5 物理 通常 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる
ほのおのパンチ ほのお 75 100 15 物理 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態ならとける
むしくい むし 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
よこどり あく 10 変化 自分 相手がそのターンに使用した、回復系のわざ、「のうりょく」を変化させるわざの効果をうばう
リサイクル ノーマル 10 変化 自分 持っている道具を1回使っても、もう1度使うことができる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
くすぐる ノーマル 100 20 変化 通常 相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる
だましうち あく 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
つじぎり あく 70 100 15 物理 通常 急所に当たりやすい
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ねっぷう ほのお 100 90 10 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「やけど」状態。相手が「こおり」状態なら、とける
のしかかり ノーマル 85 100 15 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
のろい ゴースト 10 変化 不定 「すばやさ」が1段階下がり、「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階上がる。(ゴーストタイプが使うと、自分のHPを1/2減らして、相手のHPを毎ターン1/4減らす)
ふいうち あく 80 100 5 物理 通常 先制攻撃ができる。相手の選んだわざが攻撃わざ以外の場合は失敗する
まきつく ノーマル 15 90 20 物理 通常 2〜5ターンの間ダメージを与え続ける。その間は逃げられない