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フワライド | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.209(イッシュ)

フワライド

フワライド

フワライド

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
13番道路、14番道路、リバースマウンテン
【進化・その他】
フワンテをLv28にする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
13番道路、14番道路、リバースマウンテン
【進化・その他】
フワンテをLv28にする

分類 ききゅうポケモン
 
タイプ ゴーストひこう 
 
特性
【ゆうばく】
直接攻撃の技でひんし状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える
 
【かるわざ】
持っている道具が無くなると素早さステータスが2倍になる
 
高さ 1.2m
 
重さ 15.0kg
 
タマゴグループ ふていけい 
 
タマゴ孵化歩数 7680歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 150 HP
攻撃 80 こうげき
防御 44 ぼうぎょ
特攻 90 とくこう
特防 54 とくぼう
素早さ 80 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 60 捕まえやすさ
基礎経験値 174 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
フワライドに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 おどろかす ゴースト 30 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
1 かぜおこし ひこう 40 100 35 特殊 通常 相手が「そらをとぶ」か「とびはねる」を使っていたら威力が2倍
1 からみつく ノーマル 10 100 35 物理 通常 10%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる
1 ちいさくなる ノーマル 20 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
4 おどろかす ゴースト 30 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
8 かぜおこし ひこう 40 100 35 特殊 通常 相手が「そらをとぶ」か「とびはねる」を使っていたら威力が2倍
13 きあいだめ ノーマル 30 変化 自分 急所にあたりやすくなる
16 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
20 あやしいかぜ ゴースト 60 100 5 特殊 通常 10%の確率で「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる
25 たくわえる ノーマル 20 変化 自分 3回まで連続使用可能。わざ「のみこむ」「はきだす」の効果を上げる
27 たたりめ ゴースト 50 100 10 特殊 通常 たたみかけるように攻撃する。状態異常の相手に大きなダメージを与える。
34 のみこむ ノーマル 10 変化 自分 わざ「たくわえる」を使った数だけHPがたくさん回復(たくわえるを使っていないと無効)
34 はきだす ノーマル 1 100 10 特殊 通常 わざ「たくわえる」を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。わざ「たくわえる」を使っていない時は失敗する
40 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
46 ドわすれ エスパー 20 変化 自分 自分の「とくぼう」を2段階上げる
52 バトンタッチ ノーマル 40 変化 自分 他の味方のポケモンと交換し、かかっていた補助効果を引き継ぐ
60 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
4 めいそう エスパー 20 変化 自分 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
19 テレキネシス エスパー 15 変化 通常 超能力で相手を浮かせる。3ターンのあいだ攻撃が相手に当たりやすくなる。
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
61 おにび ほのお 75 15 変化 通常 相手を「やけど」状態にする
62 アクロバット ひこう 55 100 15 物理 通常 軽やかに相手を攻撃する。自分が道具を持っていないとき大きなダメージを与える。
63 さしおさえ あく 100 15 変化 通常 5ターンの間、相手はどうぐを使えなくなる。トレーナーがそのポケモンに使うこともできなくなる
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
74 ジャイロボール はがね 1 100 5 物理 通常 自分の「すばやさ」が相手より遅いほど威力が高くなる(最大で150)
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
85 ゆめくい エスパー 100 100 15 特殊 通常 相手が「ねむり」状態の時のみ使える。与えたダメージの半分、HPが回復する
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
H2 そらをとぶ ひこう 90 95 15 物理 通常 1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いたみわけ ノーマル 20 変化 通常 相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にしてお互いに分ける
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
うらみ ゴースト 100 10 変化 通常 相手が最後に出したわざのPPを2〜5へらす
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
しめつける ノーマル 15 85 20 物理 通常 2〜5ターンの間ダメージ。その間は逃げられない
スキルスワップ エスパー 10 変化 通常 自分と相手の「とくせい」をいれかえる。(ふしぎなまもりを除く)
トリック エスパー 100 10 変化 通常 相手と自分が持っている道具を入れ替える
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
はたきおとす あく 20 100 20 物理 通常 相手を「どうぐ」を持っていない状態にする。戦闘終了後、「どうぐ」は元に戻る
マジックコート エスパー 15 変化 自分 「どく」「まひ」「ねむり」「こんらん」「やどりぎのタネ」などの効果があるわざをはね返す
リサイクル ノーマル 10 変化 自分 持っている道具を1回使っても、もう1度使うことができる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し