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ペリッパー | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.213(イッシュ)

ペリッパー

ペリッパー

ペリッパー

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
13番道路、22番道路、ジャイアントホール
【進化・その他】
キャモメをLv25にする

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
13番道路、22番道路、ジャイアントホール
【進化・その他】
キャモメをLv25にする

分類 みずどりポケモン
 
タイプ みずひこう 
 
特性
【するどいめ】
相手の技や特性で命中率を下げられない
 
高さ 1.2m
 
重さ 28.0kg
 
タマゴグループ すいちゅう1 ひこう 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 60 HP
攻撃 50 こうげき
防御 100 ぼうぎょ
特攻 85 とくこう
特防 70 とくぼう
素早さ 65 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 45 捕まえやすさ
基礎経験値 151 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ペリッパーに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 なきごえ ノーマル 100 40 変化 相手全員 相手の「こうげき」を1段階下げる
1 みずあそび みず 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ている間は、ほのおタイプのわざの威力が半分になる
1 みずでっぽう みず 40 100 25 特殊 通常 通常攻撃
1 みずびたし みず 100 20 変化 通常 たくさんの水を浴びせかけて相手をみずタイプにする。
6 ちょうおんぱ ノーマル 55 20 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
9 つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
14 しろいきり こおり 30 変化 味方の場 5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
17 みずのはどう みず 60 100 20 特殊 通常 20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
22 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
25 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
28 はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
34 しおみず みず 65 100 10 特殊 通常 相手のHPが最大HPの半分以下だと、威力が2倍になる
39 たくわえる ノーマル 20 変化 自分 3回まで連続使用可能。わざ「のみこむ」「はきだす」の効果を上げる
39 のみこむ ノーマル 10 変化 自分 わざ「たくわえる」を使った数だけHPがたくさん回復(たくわえるを使っていないと無効)
39 はきだす ノーマル 1 100 10 特殊 通常 わざ「たくわえる」を使った数だけ威力が高くなる。1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。わざ「たくわえる」を使っていない時は失敗する
46 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
52 おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
58 ハイドロポンプ みず 120 80 5 特殊 通常 通常攻撃
63 ぼうふう ひこう 120 70 10 特殊 通常 強烈な風で相手を包みこんで攻撃する。相手を混乱させることがある。
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
7 あられ こおり 10 変化 全体の場 5ターンのあいだ、「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターンダメージを受ける
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
49 エコーボイス ノーマル 40 100 15 特殊 通常 響く声で相手を攻撃する。毎ターンだれかが技を使い続けると威力があがる。
55 ねっとう みず 80 100 15 特殊 通常 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。
56 なげつける あく 1 100 10 物理 通常 もっているどうぐを相手に投げつけて攻撃する。どうぐによって威力や効果が違う
58 フリーフォール ひこう 60 100 10 物理 通常 1ターン目で相手を空へ連れさり2ターン目に落として攻撃する。連れさられた相手は動けない。
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
88 ついばむ ひこう 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H2 そらをとぶ ひこう 90 95 15 物理 通常 1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
こごえるかぜ こおり 55 95 15 特殊 相手全員 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
ゴッドバード ひこう 140 90 5 物理 通常 1ターン目はためて、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手をひるませる
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
タネばくだん くさ 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
ダストシュート どく 120 70 5 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
はたきおとす あく 20 100 20 物理 通常 相手を「どうぐ」を持っていない状態にする。戦闘終了後、「どうぐ」は元に戻る
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し