みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

テラキオン | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.226(イッシュ)

テラキオン

テラキオン

テラキオン

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
コバルオン・テラキオン・ビリジオンの入手方法

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
コバルオン・テラキオン・ビリジオンの入手方法

分類 がんくつポケモン
 
タイプ いわかくとう 
 
特性
【せいぎのこころ】
悪タイプの技を受けると攻撃ランクが1段階上がる
 
高さ 1.9m
 
重さ 260.0kg
 
タマゴグループ みはっけん 
 
タマゴ孵化歩数 20480歩
 
性別比率 不明
 
種族値 (基本能力値)
HP 91 HP
攻撃 129 こうげき
防御 90 ぼうぎょ
特攻 72 とくこう
特防 90 とくぼう
素早さ 108 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 3 捕まえやすさ
基礎経験値 261 基礎経験値
なつきやすさ 35 なつきやすさ
 
 
テラキオンに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
1 にらみつける ノーマル 100 30 変化 相手全員 相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
7 にどげり かくとう 30 100 30 物理 通常 1ターンに2回連続で攻撃する
13 うちおとす いわ 50 100 15 物理 通常 石や弾を投げて飛んでいる相手を攻撃する。相手はうち落とされて地面に落ちる。
19 とっしん ノーマル 90 85 20 物理 通常 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける
25 てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
31 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
37 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
42 せいなるつるぎ かくとう 90 100 20 物理 通常 長いつので切りつけて攻撃する。相手の能力変化に関係なくダメージを与える。
49 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
55 ファストガード かくとう 15 変化 味方の場 自分と味方を相手の先制攻撃から守る。連続でだすと失敗しやすい。
61 ふるいたてる ノーマル 30 変化 自分 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。
67 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
73 インファイト かくとう 120 100 5 物理 通常 自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」が1段階下がる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
4 めいそう エスパー 20 変化 自分 自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
5 ほえる ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとのバトルを終了。トレーナー戦では強制的に交代させる
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
12 ちょうはつ あく 100 20 変化 通常 次のターンまで、相手は攻撃わざしか出せなくなる
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
20 しんぴのまもり ノーマル 25 変化 味方の場 5ターンの間は交代しても状態異常にならない
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
23 うちおとす いわ 50 100 15 物理 通常 石や弾を投げて飛んでいる相手を攻撃する。相手はうち落とされて地面に落ちる。
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
33 リフレクター エスパー 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
52 きあいだま かくとう 120 70 5 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
54 みねうち ノーマル 40 100 40 物理 通常 「ひんし」状態になるダメージを与えても、必ずHPを1残す
67 かたきうち ノーマル 70 100 5 物理 通常 倒れた味方のかたきを討つ。前のターンに味方が倒されていると威力があがる。
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
69 ロックカット いわ 20 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
75 つるぎのまい ノーマル 30 変化 自分 自分の「こうげき」を2段階上げる
77 じこあんじ ノーマル 10 変化 通常 相手にかかっている補助効果を自分にもかける
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
81 シザークロス むし 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
83 ふるいたてる ノーマル 30 変化 自分 自分を奮いたてて攻撃と特攻をあげる。
84 どくづき どく 80 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
94 いわくだき かくとう 40 100 15 物理 通常 50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる/ひびの入った岩を壊す
H1 いあいぎり ノーマル 50 95 30 物理 通常 通常攻撃
H4 かいりき ノーマル 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アイアンヘッド はがね 80 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
しねんのずつき エスパー 80 90 15 物理 通常 20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
てだすけ ノーマル 20 変化 味方選択 味方のわざの威力を1.5倍にする
とおせんぼう ノーマル 5 変化 通常 相手を逃げられなくする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
ばかぢから かくとう 120 100 5 物理 通常 攻撃後、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」ランクが1段階ずつ下がる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し