みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

マッギョ | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.231(イッシュ)

マッギョ

マッギョ

マッギョ

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
セッカシティ、8番道路、セッカの湿原
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
セッカシティ、8番道路、セッカの湿原
【進化・その他】
無し

分類 トラップポケモン
 
タイプ でんきじめん 
 
特性
【せいでんき】
直接攻撃を受けた時に30%の確率で相手をまひ状態にする
 
【じゅうなん】
まひ状態にならない
 
高さ 0.7m
 
重さ 11.0kg
 
タマゴグループ すいちゅう1 ふていけい 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 109 HP
攻撃 66 こうげき
防御 84 ぼうぎょ
特攻 81 とくこう
特防 99 とくぼう
素早さ 32 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 75 捕まえやすさ
基礎経験値 165 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
マッギョに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 どろあそび じめん 15 変化 全体の場 このわざを使ったポケモンが出ていると、でんきタイプの威力が半分になる
1 どろかけ じめん 20 100 10 特殊 通常 必ず相手の命中率を1段階下げる
5 がまん ノーマル 1 10 物理 自分 わざを使用した後の、2ターンに受けたダメージを2倍にして返す
9 でんきショック でんき 40 100 30 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」にする
13 マッドショット じめん 55 95 15 特殊 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
17 ほごしょく ノーマル 20 変化 自分 自分のタイプが地形に合わせたタイプに変わる。その他はノーマルタイプに変わる
21 どろばくだん じめん 65 85 10 特殊 通常 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる
25 ほうでん でんき 80 100 15 特殊 自分以外 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
30 こらえる ノーマル 10 変化 自分 そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けても、HPが1残る
35 とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
40 だくりゅう みず 95 85 10 特殊 相手全員 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる
45 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
50 リベンジ かくとう 60 100 10 物理 通常 そのターンに攻撃を受けると、わざの威力が2倍になる
55 じたばた ノーマル 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、大ダメージを与える
61 じわれ じめん 1 30 5 物理 通常 相手を1撃で「ひんし」にする。(相手のレベルが高いと当たらない。低い方がいい)
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
18 あまごい みず 5 変化 全体の場 5ターンのあいだ、天気を「あめ」状態にして、みずタイプのわざの威力を上げる
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
26 じしん じめん 100 100 10 物理 自分以外 2対バトルでは自分以外全員にダメージ
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
28 あなをほる じめん 80 100 10 物理 通常 1ターンめに地中にもぐって、2ターンめに攻撃する/どうくつなどから脱出できる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
34 ヘドロウェーブ どく 95 100 10 特殊 自分以外 ヘドロの波で自分の周りにいるものを攻撃する。毒状態にすることがある。
36 ヘドロばくだん どく 90 100 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「どく」状態にする
37 すなあらし いわ 10 変化 全体の場 5ターンの間「すなあらし」状態。いわ・はがね・じめんタイプ以外はダメージを受ける
39 がんせきふうじ いわ 50 80 10 物理 通常 必ず相手の「すばやさ」を1段階下げる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
55 ねっとう みず 80 100 15 特殊 通常 熱く煮えたぎる水を相手に発射して攻撃する。やけど状態にすることがある。
66 しっぺがえし あく 50 100 10 物理 通常 相手より後にわざを出したとき、威力が2倍になる
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
71 ストーンエッジ いわ 100 80 5 物理 通常 急所に当たりやすい
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
78 じならし じめん 60 100 20 物理 自分以外 地面を踏みならして自分の周りにいるものを攻撃する。相手の素早さをさげる。
80 いわなだれ いわ 75 90 10 物理 相手全員 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
H3 なみのり みず 95 100 15 特殊 自分以外 通常攻撃。相手が「ダイビング」を使っている時は、2倍のダメージ
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
アクアテール みず 90 90 10 物理 通常 通常攻撃
イカサマ あく 95 100 15 物理 通常 相手の力を利用する。戦っている相手の攻撃が高いほどダメージがあがる。
いたみわけ ノーマル 20 変化 通常 相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にしてお互いに分ける
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
うらみ ゴースト 100 10 変化 通常 相手が最後に出したわざのPPを2〜5へらす
エレキネット でんき 55 95 15 特殊 相手全員 電気のネットで相手を捕まえて攻撃する。相手の素早さをさげる。
がむしゃら ノーマル 1 100 5 物理 通常 相手のHPから自分のHPをひいた分のダメージを与える(体力差がある程イイ)
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
ステルスロック いわ 20 変化 相手の場 相手がポケモンをくり出すたびにダメージを与える。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
とびはねる ひこう 85 85 5 物理 通常 1ターン目にとびあがり、2ターン目に攻撃。30%の確率で相手を「まひ」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
あくび ノーマル 10 変化 通常 つぎのターン終了時に相手を「ねむり」状態にする。それまでに交代されると効果はない
いたみわけ ノーマル 20 変化 通常 相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にしてお互いに分ける
うらみ ゴースト 100 10 変化 通常 相手が最後に出したわざのPPを2〜5へらす
おどろかす ゴースト 30 100 15 物理 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手の攻撃をふうじる)
スパーク でんき 65 100 20 物理 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする
だいちのちから じめん 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
でんげきは でんき 60 20 特殊 通常 相手に必ず攻撃が当たる
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
のろい ゴースト 10 変化 不定 「すばやさ」が1段階下がり、「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階上がる。(ゴーストタイプが使うと、自分のHPを1/2減らして、相手のHPを毎ターン1/4減らす)