みんなの交流掲示板 雑談・Wi-Fi・攻略情報で盛り上がろう!

ヤンヤンマ | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.286(イッシュ)

ヤンヤンマ

ヤンヤンマ

ヤンヤンマ

普通の色色違い

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
3番道路、ヤグルマの森
【進化・その他】
無し

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
3番道路、ヤグルマの森
【進化・その他】
無し

分類 うすばねポケモン
 
タイプ むしひこう 
 
特性
【かそく】
毎ターン素早さランクが1段階ずつ上がる
 
【ふくがん】
技の命中率が30%アップする
 
高さ 1.2m
 
重さ 38.0kg
 
タマゴグループ むし 
 
タマゴ孵化歩数 5120歩
 
性別比率 オス:50% メス:50%
 
種族値 (基本能力値)
HP 65 HP
攻撃 65 こうげき
防御 45 ぼうぎょ
特攻 75 とくこう
特防 45 とくぼう
素早さ 95 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 75 捕まえやすさ
基礎経験値 78 基礎経験値
なつきやすさ 70 なつきやすさ
 
 
ヤンヤンマに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
×××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 たいあたり ノーマル 50 100 35 物理 通常 通常攻撃
1 みやぶる ノーマル 40 変化 通常 相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。ゴーストタイプに、ノーマル・かくとうタイプのわざが当たるようになる
6 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
11 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
14 ソニックブーム ノーマル 1 90 20 特殊 通常 固定ダメージ20を与える
17 みきり かくとう 5 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない(連続で出すと失敗しやすい)
22 ちょうおんぱ ノーマル 55 20 変化 通常 相手を「こんらん」状態にする
27 さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
30 おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
33 げんしのちから いわ 60 100 5 特殊 通常 10%の確率で全てのステータスを1段階上げる
38 さいみんじゅつ エスパー 60 20 変化 通常 相手を「ねむり」状態にする
43 つばさでうつ ひこう 60 100 35 物理 通常 通常攻撃
46 いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
49 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
54 エアスラッシュ ひこう 75 95 20 特殊 通常 30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
57 むしのさざめき むし 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
11 にほんばれ ほのお 5 変化 全体の場 5ターンの間「ひざしがつよい」状態になり、ほのおタイプの威力が上がる
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
30 シャドーボール ゴースト 80 100 15 特殊 通常 20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
45 メロメロ ノーマル 100 15 変化 通常 50%の確率であいては攻撃できなくなる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
46 どろぼう あく 40 100 10 物理 通常 自分が道具を持っていない時、相手の道具をうばえる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
85 ゆめくい エスパー 100 100 15 特殊 通常 相手が「ねむり」状態の時のみ使える。与えたダメージの半分、HPが回復する
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
いびき ノーマル 40 100 15 特殊 通常 自分が「ねむり」状態の時に使える。30%の確率で相手をひるませる
おいかぜ ひこう 30 変化 味方の場 3ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
ギガドレイン くさ 75 100 10 特殊 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
さわぐ ノーマル 90 100 10 特殊 相手ランダム 2〜5ターンさわぎ続ける。その間はお互いに「ねむり」状態にならない
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
ねごと ノーマル 10 変化 自分 自分が「ねむり」状態の時、持っているわざをランダムで使う
はねやすめ ひこう 10 変化 自分 最大値の半分の値だけHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
むしくい むし 60 100 20 物理 通常 相手がバトルに効果のあるきのみを持っていた場合、きのみの効果を自分に発揮させる
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
おいうち あく 40 100 20 物理 通常 相手がポケモンを交代しようとすると、ひっこむポケモンに2倍のダメージを与える
きしかいせい かくとう 1 100 15 物理 通常 残りHPが少ないほど、相手に大ダメージを与える
きゅうけつ むし 20 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの半分、HPが回復する
ぎんいろのかぜ むし 60 100 5 特殊 通常 10%の確率で、全てのステータスを1段階上げる
シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
すてみタックル ノーマル 120 100 15 物理 通常 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける
だましうち あく 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
ひみつのちから ノーマル 70 100 20 物理 通常 30%の確率で相手に以下の追加効果を与える。地形が草むらの時は「どく」状態、長い草むらの時は「ねむり」状態、水中の時は「ぼうぎょ」ランクを1段階下げ、池の時は「すばやさ」ランクを1段階下げ、海の時は「こうげき」ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、洞窟の時はひるませ、岩場の時は「こんらん」状態、その他は「まひ」状態にする。
フェイント ノーマル 30 100 10 物理 通常 「まもる」「みきり」を使っている相手のみに当たり、それぞれの効果をなくす
ふきとばし ノーマル 100 20 変化 通常 野生のポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦の場合はポケモンを強制的に交換させる