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ゲノセクト | ポケモン図鑑(イッシュ)

No.300(イッシュ)

ゲノセクト

ゲノセクト

ゲノセクト

普通の色色違い

  • 無し

ブラック2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
ゲノセクトの入手方法

ホワイト2での入手方法

【野生の出現場所】
無し
【進化・その他】
ゲノセクトの入手方法

分類 こせいだいポケモン
 
タイプ むしはがね 
 
特性
【ダウンロード】
相手のステータスが防御<特防なら攻撃、防御≧特防なら特攻ランクが1段階上がる
 
高さ 1.5m
 
重さ 82.5kg
 
タマゴグループ みはっけん 
 
タマゴ孵化歩数 30720歩
 
性別比率 不明
 
種族値 (基本能力値)
HP 71 HP
攻撃 120 こうげき
防御 95 ぼうぎょ
特攻 120 とくこう
特防 95 とくぼう
素早さ 99 すばやさ
 
特殊情報
捕まえやすさ 3 捕まえやすさ
基礎経験値 270 基礎経験値
なつきやすさ 0 なつきやすさ
 
 
ゲノセクトに各タイプの技で攻撃した場合のダメージ倍率
ノーマル ほのお みず くさ でんき こおり かくとう どく じめん ひこう エスパー むし いわ ゴースト ドラゴン あく はがね
××
【記号の意味】
「◎」=4倍、「○」=2倍、「−」=1倍、「△」=0.5倍、「×」=0.25倍or全く効かない


レベルアップで覚えられる技
Lv 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 いやなおと ノーマル 85 40 変化 通常 相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
1 テクノバスター ノーマル 85 100 5 特殊 通常 光弾を相手に放出する。自分の持つカセットによりタイプが変わる。
1 でんこうせっか ノーマル 40 100 30 物理 通常 必ず先制攻撃ができる。
1 でんじふゆう でんき 10 変化 自分 5ターンの間自分が「ふゆう」状態になる
1 メタルクロー はがね 50 95 35 物理 通常 10%の確率で自分の「こうげき」を1段階上げる
7 れんぞくぎり むし 20 95 20 物理 通常 当てる度に、威力が2倍になっていく。1度でもはずすと威力は戻る
11 ロックオン ノーマル 5 変化 通常 次のターンの攻撃を必ず命中させる
18 ニトロチャージ ほのお 50 100 20 物理 通常 炎をまとい相手を攻撃する。力をためて自分の素早さをあげる。
22 マグネットボム はがね 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
29 きりさく ノーマル 70 100 20 物理 通常 急所にあたりやすい
33 きんぞくおん はがね 85 40 変化 通常 相手の「とくぼう」を2段階下げる
40 シグナルビーム むし 75 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
44 トライアタック ノーマル 80 100 10 特殊 通常 20%の確率で相手を、「まひ」「やけど」「こおり」のどれかにする
51 シザークロス むし 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
55 むしのさざめき むし 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
62 シンプルビーム ノーマル 100 15 変化 通常 なぞの念波を相手に送る。念波を受けとった相手は特性がたんじゅんになる。
66 でんじほう でんき 120 50 5 特殊 通常 必ず相手を「まひ」状態にする
73 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
77 じばく ノーマル 200 100 5 物理 自分以外 威力大だが、自分が「ひんし」になる
技マシンや秘伝マシンで覚えられる技
No 名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
1 つめとぎ あく 15 変化 自分 ツメを磨いて鋭くする。自分の攻撃と命中率をあげる。
6 どくどく どく 90 10 変化 通常 相手を「どく」状態にする。ターンごとにダメージが増える
10 めざめるパワー ノーマル 1 100 15 特殊 通常 わざを使うポケモンによって、タイプと威力が変わる
13 れいとうビーム こおり 95 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
14 ふぶき こおり 120 70 5 特殊 相手全員 10%の確率で相手を「こおり」状態にする
15 はかいこうせん ノーマル 150 90 5 特殊 通常 攻撃した次のターンは行動できない
16 ひかりのかべ エスパー 30 変化 味方の場 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く
17 まもる ノーマル 10 変化 自分 そのターンの相手のわざをうけない。(連続で出すと失敗しやすい)
21 やつあたり ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、わざの威力が変化する。なついていないほど威力が高い
22 ソーラービーム くさ 120 100 10 特殊 通常 1ターン目はためて、2ターン目で攻撃。(「ひざしがつよい」時はためないで攻撃できる。他の天気では威力半減)
24 10まんボルト でんき 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「まひ」状態にする
25 かみなり でんき 120 70 10 特殊 通常 30%の確率で相手を「まひ」状態にする。天気が「あめ」の時は必ず当たる。「ひざしがつよい」時は半分
27 おんがえし ノーマル 1 100 20 物理 通常 ポケモンのなつき具合で、威力が変わる。(なついているほど威力が高い)
29 サイコキネシス エスパー 90 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
32 かげぶんしん ノーマル 15 変化 自分 自分の回避率を1段階上げる
33 リフレクター エスパー 20 変化 味方の場 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする(使用したポケモンが交代しても効果は続く。2人だと効果が薄くなる)
35 かえんほうしゃ ほのお 95 100 15 特殊 通常 10%の確率で相手を「やけど」状態に、相手が「こおり」状態の時はとける
40 つばめがえし ひこう 60 20 物理 通常 相手に必ず攻撃が当たる
42 からげんき ノーマル 70 100 20 物理 通常 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時は威力が2倍
43 ニトロチャージ ほのお 50 100 20 物理 通常 炎をまとい相手を攻撃する。力をためて自分の素早さをあげる。
44 ねむる エスパー 10 変化 自分 HPと状態異常をすべて回復し、2ターンの間「ねむり」状態になる
48 りんしょう ノーマル 60 100 15 特殊 通常 歌で相手を攻撃する。みんなで輪唱すると続けてだすことができ威力もあがる。
53 エナジーボール くさ 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
64 だいばくはつ ノーマル 250 100 5 物理 自分以外 威力大だが自分が「ひんし」になる
65 シャドークロー ゴースト 70 100 15 物理 通常 急所にあたりやすい
68 ギガインパクト ノーマル 150 90 5 物理 通常 使用したつぎのターンは行動ができない
69 ロックカット いわ 20 変化 自分 自分の「すばやさ」を2段階上げる
70 フラッシュ ノーマル 100 20 変化 通常 相手の命中率を1段階下げる
73 でんじは でんき 100 20 変化 通常 相手を「まひ」状態にする
76 むしのていこう むし 30 100 20 特殊 相手全員 抵抗して相手を攻撃する。相手の特攻をさげる。
81 シザークロス むし 80 100 15 物理 通常 通常攻撃
87 いばる ノーマル 90 15 変化 通常 相手を「こんらん」状態にするが、代わりに「こうげき」を2段階上げる
89 とんぼがえり むし 70 100 20 物理 通常 攻撃した後に控えのポケモンと入れ替わる
90 みがわり ノーマル 10 変化 自分 最大HPの1/4を使って、自分の分身を作る
91 ラスターカノン はがね 80 100 10 特殊 通常 10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
H2 そらをとぶ ひこう 90 95 15 物理 通常 1ターン目でとびあがり、2ターン目で攻撃
教え技で覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し
タマゴから生れてきた時に覚えられる技
名前 タイプ 威力 命中率 PP 種類 範囲 効果
無し